2012.09.19

ただの元カノで終わらせない!別れた後にも自分を思い出させる方法

どんなに愛している彼も、全ての愛が永遠に続くことはありません。今アナタが付き合っている彼ももちろん例外ではなく、いつどうなるのかなんて誰にも分かりませんよね。

そこで付き合っている間にできる、別れた後もアナタを思い出してしまう方法をご紹介。ほかの元カノと同じ扱いなんて嫌ですもん!

1、 弱っている彼を介護!

「風邪にかかった彼の家に行ったとき、掃除洗濯買い出しと彼のために奔走し夜まで看病してました。元カノとは遠恋で世話をしてもらえなかったらしく、感動してました。」(21歳・専門)

 

突然の風邪やお酒酔っぱらっている時など、弱っている彼を優しく介護すると、きっと彼にはアナタが女神に見えるはず。彼が寝ている間に部屋の片付けなんかもこなすと更にポイントアップです。ただし掃除機を使ったり、バタバタをうるさくするのは禁物!

2、 彼の友達からの評判をあげる

「彼の友達と親しくなるだけじゃなく、評判をあげとく。いい彼女と思ってもらえれば、彼が私との別れを考えたり浮気しそうになったとき、友達が私の助けになってくれるはずだから。」(22歳・事務)

 

二人で遊ぶだけじゃなく、積極的に彼の友達中にも入ってどんどん仲良くなっていきましょう。自分の彼女が褒められて嫌な気になる人はいません。それに、別れた後もアナタの話題が出てなかなか忘れなれないはず。

更に、彼の友達の輪に入ってしまえば、別れたあともそのまま友達として付き合っていけるので、自然と記憶から薄れる可能性が低いですね。

3、 曲で思い出させる

「彼とのドライブでは、いつも決まった歌手の曲を流してます。きっとこの曲を聴くたびに私との旅行やデートをふと思い出すはず。」(26歳・IT)

「一緒に見に行ったライブや、一緒に買ったCDはふたりの共通の思い出。彼との寄りを戻せたのも、ライブに誘われたのがきっかけでした。」(32歳・広告)

                   

聴覚の記憶にも存在感を残しておくのは効果大!なんの気なしに聞いていたテレビや、店のBGMで、思い出の曲が流れたら嫌でも思い出すことでしょう。

この点に関しては、別れた二人にいえることなので自分の傷をえぐることにもつながりますが、忘れさせないためには歌手でしばったりすると良さそう。

4、 アナタの匂いを彼の記憶に残す!

「洗剤やシャンプー・リンス…彼の家に持ち込んで使ってます。」(21歳・学生)

「彼がつけてた香水の匂いを嗅ぐとどうしても思い出しちゃう。きっと向こうも同じことになってると思う。」(22歳・専門)

 

人間の五感の中で最も記憶に残るのは嗅覚です。彼の脳にアナタの匂いをインプットしてしまえば、その香りがあなたとの思い出に直結すること間違いなし。香水やボディーバター、アナタのお部屋で焚くお香などでも効果的です。ただし、つけ過ぎは要注意ですよ。

5、 手料理で彼の胃袋を掴め!

「我が家伝統和風ハンバーグが彼の大好物。レシピは絶対教えません。結婚したらいつでも作ってあげると冗談めかしてアピール中です(笑)」(26歳・保育)

 

できるだけ付き合っている間にアナタの手料理を食べさせましょう。ハート型のハンバーグや、ケチャップのメッセージ入りオムライスなど、ベタ事ではなかなか記憶には残りにくい。他の女と差別化したいなら、アナタの実家で食べていたちょっと変わったメニューや、地元の独特料理などがオススメ!

 

最後に

さていかがでしたか?彼と別れた後も他の元カノと同じでは嫌ですよね。付き合っていた期間が長くても、短くても、アナタの事を不意に思い出して「あいつはいい女だった」って彼に思わせる最大のポイントは、結局お互いが共有できる思い出がどれだけあるかだと思います。たくさんの楽しい思い出を作りましょう!



<おすすめ記事>


関連記事