2012.09.23

ドキドキだけが恋愛じゃない!追われる恋のはじめ方

付き合うなら一番好きな人がいい。好きになったらとことんアプローチする。肉食女子であれば、こんな情熱的な恋を好んで楽しむことが多いのではないでしょうか。

でも、いつも追ってばかりだと疲れてしまいますよね。たまには「追われる恋」で、一息ついてみるのもいいかもしれません。

今回は、「追われる恋」ってなんだか物足りないと思う方に向けて、その楽しみ方をお伝えしていきます。


自分らしさを崩さずにいられるのがイイ

ファッションも生活リズムも、いつも彼氏が最優先。最初のうちはそんな恋愛も楽しいかもしれませんが、次第に身も心も疲れてしまいます。

 

恋人の幸せを考えることも大切ですが、それよりも「自分らしくいられるかどうか」の方が大切。無理をせずにいられる相手との恋を通して、自分を見つめなおしてみるといいかもしれません。きっと追う恋をしている自分よりも、イキイキするはずです!

セックスにおぼれないのがイイ

追う恋をするときは、相手の見た目が好みである場合が多いことでしょう。顔をみているだけでドキドキしちゃう。そんなカレとのエッチは、いっそう燃え上がることは間違いなしですよね。会うたびにベッドの上でお互いを求めあう・・そんな情熱的な関係も素敵ですが、それだけになると危険です。


男性は「手に入ったものに興味がなくなる生き物」。そのため、付き合い始めのころにカレの要求にすんなりこたえてしまうと、「労力を使 う必要のないオンナ」としてのラベルが貼られてしまいます。だから、自分の性欲も感情もうまくコントロールできるぐらいの相手が恋人にはちょうどいいんです。

バランスを保てるのがイイ

恋人ができると、友達や家族との予定を後回しにしてしまったり、同じ事を恋人にも強いてしまった経験はありませんか?

 

いつも一緒にいられたら幸せですが、現実はそういうわけにはいきません。お互いの自由を奪わない範囲で一緒にいられる相手であれば、苦しい思いもせずに済みます。また、いつもカレにべったりよりも、カレの知らない一面を増やしていく努力をすることで、「この子のこと、もっと知りたい」と思ってもらうこともできるでしょう。

男の承認にすがらないのがイイ

カレが自分の要望にこたえてくれることが愛の証。このご時世、男の承認だけでは不安定なことぐらい分かっているけれど、どうしてもラクな方に逃げてしまう。この人を失ったら、私生きていけない・・恋をするとこんな風にまわりがみえなくなってしまう女子もおおいのではないでしょうか。

 

こんな関係になると、自然とお互いの気持ちは離れてしまいます。一方で、追われる恋の場合は、もともと自分から相手に多くのことを求めようとしないので、干渉や束縛のストレスからも解放されます。心に余裕をもったまま恋愛ができるので、相手に思いやりをもって接することができ、穏やかな関係が持続します。

趣味や仕事に没頭できるのがイイ

恋はしていたいけど、それ以上に仕事や趣味に没頭する時間も大切にしたい。そんなときこそ、追われる恋は最適です。

ひとつのことに情熱をもって取り組んでいる人は、誰からみても魅力的にうつります。これまで恋愛に120%注いできたエネルギーを他のことにむければ、今よりももっとすてきな女性に変身できるはずです。そんなあなたを応援してくれるパートナーをみつけてみましょう。

おわりに

いかがでしたか。

恋に疲れたら、そんなに頑張らなくてもいい相手と穏やかな付き合いを楽しんでみるのもありかもしれません。

関連記事