2012.10.04

もうつけま選びに困らない!つけまのGOODな上下コンビで「憧れの目」になる方法

たれ目になりたいときも、ネコ目になりたいときも、どんなメイクでも重要なのは

上下のつけまつげの組み合わせ!

ただつけまつげをするだけじゃもったいない!

つけまつげの厳選コンビネーションで「憧れの目」になっちゃおう☆

セクシーたれ目



☆ポイント☆
目じりが下がるように、つけまの上からホットビューラーを上からあてると効果的!
下つけまは目尻部分の4束を一束ずつにカットして使おう。
自分の目に合わせるには、面倒でも一束ごと幅を調整してつけていくのが重要☆

使用したつけま

上:EYEMAZING No.101 ¥1050




セクシーなたれ目はまつげのふさふさ感と下まつげの存在感が重要☆
上つけまはナチュラルで人毛のような質感のつけまをチョイス。
今回は小森純ちゃんがプロデュースした新しい「大人つけま」で、ふさふさだけどナチュラルに見えるまつげを目指したよ!
下つけまはくっきりとした束感のあるものを使って、存在感を出そう。
束の形が逆三角形だと、下に向かってまつげが伸びている印象になるので、たれ目っぽさも目の縦幅もアップ☆

小悪魔ネコ目


☆ポイント☆
メインは目尻のハネラインに沿った部分用の上つけま。
ナチュラルに長い本物まつげに見えるよう、下つけまは目尻だけではなく黒目の半分ほどまでつけよう!

使用したつけま



下:LOUJENE 17クールアンダー ¥105


とにかく目尻がボリューミーでロングな上つけまを使おう。
メインになる目尻ボリュームタイプと相性がいい下つけまは、芯が透明で軽いもの。
自まつげのようなストレートなものがGOOD!

自まつげ風ナチュラルeye


☆ポイント☆
上つけまは目頭部分を空けて、目じりをハミ出さずきちんと合わせてつける。
下つけまは一束ずつカットしてからちょんちょんつける。
 

使用したつけま


 


つけま選びのコツは、上下とも毛先が細くなっているものを選ぶこと。
毛が柔らかく、人毛っぽいものだとなお良し!
上つけまが濃いと一気にナチュラル感がなくなってしまうので、上つけまの軽さにはこだわるべし☆

まんまるドーリーeye


 
☆ポイント☆
上つけまは目頭部分を空けて、目じりを1~2mmハミ出してつけるとかわいい♥

使用したつけま



上下とも束感強めのものを選ぼう!
束っぽいのはわざとらしくて苦手…というコは、根元の芯が透明で毛が柔らかいものを選ぶと、ナチュラルドーリーに仕上がるよ。
 
上つけまは、毛の柔らかさに定評のあるD.UPからきれいな束間隔のFURRY、
下つけまに益若つばさちゃんプロデュースのドーリーウィンクを選んで、
ふんわりお人形EYEを目指したよ!

おわりに

つけまのGOODな上下コンビの紹介は以上です☆

上下つけまの組み合わせが変だと、メイク下手に見えるし目力も半減><

自分のなりたい目を追及して自然な目力をゲットしよう!



関連記事