2012.10.01

不倫相手に本気になってしまったときの対処法


軽い気持ちで始めた不倫なのに、どっぷりはまってしまって今ではカレなしでは生きていけない・・・。そんな悩める女子からお悩み相談が届いています。

Question

私は今、妻子のある人と付き合ってます。彼とは同じ会社で、付き合って1年位になります。奥さんと彼のご両親にはバレてしまい、終わりにしなければ・・・と思ったのですが、今でも関係が続いてる状態です。最近彼は、私と一緒になりたいと言ってきます。家族も仕事も全てを捨ててもいいとまで言っています。私はどうしたらいいのかわかりまん。奥さんや小さな子供の事を考えると、とても苦しいです。不倫はいけない事だとはわかっています。しかし、私も彼を好きなので別れる事ができません。一緒になるのは許されることではないし、先の事を考えると不安でたまりません。それに私は法的な事もわかりません。今、精神的に不安定で正しい判断もできず、悩むだけで決断ができません。アドバイスをお願いします。


【ソース】

http://www.sunmarie.com/contents/consult/index_75.html

1:距離をおいてみる

二人とも、まわりが見えなくなっている可能性がありませんか。感情の赴くまま、やみくぼに離婚、再婚したとしても、なかなかうまくいきません。独身者と既婚者とのおつきあいで大事な視点は、独身者は失うものが何もないという点です。カレとして既婚者を選ぶのも、同じ独身者を選んで結婚するのもあなたの自由なのです。


その点において独身者は既婚者よりも圧倒的に優位にあります。ですから、まずは冷静にならなければならないのはあなたの方です。


少し距離をとってみて二人の関係を見直してみてはいかがでしょう。

2:連絡を絶ってみる

とはいえ、お二人は同じ職場同士なので現実的に距離をとるのは難しいかもしれません。できる範囲内でプライベートな連絡を減らしてみてはいかがでしょうか。本気になっていると感じていても、それは許されない状況下で相手からの接触がうれしいだけのことも。

あなたのその気持ち、案外ただの思い込みかもしれませんよ。

3:それでも好きなら

不倫相談の世界では、困難を乗り越え、離婚が成立したとたんにカレに魅力を感じなくなる。といったケースがよくあります。あなたは、家庭を捨てたカレを愛せますか。自身を持ってYesと言えるなら、立派です。今後は、真実の愛に目覚めた二人で手をとりあって仲良く暮らしてください。

ただし、奪ったものはいつか奪われます。一度不倫した男は必ず同じ事を繰り返すことを忘れないで。

おわりに

少し辛口だったかもしれませんが、いい出会もそうでない出会いも、いつも自分のまわりにある事を忘れないでください。
いまは辛くても、いつかきっと楽になる日が来ます。そのときに新しい出会いを受け入れられる自分でいることが幸せをつかむ近道です。

関連記事