2012.11.01

菅野結以ちゃんになりたい!ナチュラルガーリーメイク

 

 

モデル、ブランドプロデューサーとして活躍されている菅野結以ちゃん。

ふんわりと女の子らしい可愛さが、男女みんなの心をギュッと掴みます☆

今回は、そんな菅野結以ちゃん風ナチュラルガーリーメイクを紹介するよ!

ベースメイク

 

ベースメイクのポイントは、薄付きでナチュラルに仕上げること。

 

ピンクのパール入り下地を使って肌の色味を整えたら、コンシーラーを使ってくすみを消そう。

パウダーで軽くFIXしたら、顔全体を丸く見せるようにシェーディングするよ。

 

 

アイシャドウ

 

コーラル系のベースシャドウを上下まぶたにのせる。

くすみをなくす効果と、シャープではなく少しはれぼったくする効果があり、赤ちゃん肌っぽく見せてくれるよ☆

 

 

 

二重幅に、中間色のブラウンをグラデーションになるようにのせる。

ナチュラルにデカ目を作っちゃうよ!

アイライン

 

ブラウンのアイライナーで、目尻長めに引く。

少し下げ気味に引いて、タレ目メイクの土台を作るよ。

上つけま

 

つけまつげは、エクステのような自然な束感のものを。

下まつげにはマスカラをつける。

目尻シャドウ

 

濃いブラウンで目尻の三角ゾーンを埋める。

黒目下にはピンクシャドウを薄くのせ、ふんわり甘い雰囲気に☆

下つけま

 

アイメイクの仕上げに、下目尻に部分つけまをON!

タレ目に仕上げるよ♪

チーク


 

ピンクチークをふんわりとハート型に入れる。

少し幼い雰囲気になり、ガーリーさもアップ!

リップ

 

リップはグロスのみで抜け感を。

白っぽいピンク色のグロスで、ピュアなぷっくりリップを作ろう。

完成!

 

結以ちゃん風ナチュラルガーリーメイクで、女子度をアップしちゃおう♪

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事