信じていいの?「結婚しようね」という彼の真意を見抜く方法

「いつか結婚しようね」とか「ずっと一緒だよ」なんてカレに言われた経験ありませんか?

その言葉は嬉しいけど、イマイチ本気なのかちょっと信じられない‥と思ってしまったりしますよね。そこでカレが本気でアナタのとの将来を考えているのかを見分けられるポイントをご紹介!

アナタに対して誠実?

付き合った期間が長くなっていくと、お互いに甘えが出てしまうこともありますよね。


気心の知れた関係は居心地がいいものですが、約束を破ることが多くなったり、誤摩化すことが多くなっていたら要注意ですよ!

カレはアナタがどこが好き?

男が彼女にしたいのは外見的な魅力で、奥さんにしたいのは家庭的な魅力。


カレは家族や友人など、カレの周りの人へアナタを紹介するときにどうゆう言葉でアナタを褒めるかを意識してみて下さい。


「スタイルがいい」や「おしゃれ」という風に、外見的な魅力に惹かれている様な言葉なら、アナタとの将来をそんなに本気に考えてはいないかも。

結婚を口にするのはいつ?

カレがアナタとの将来を話すタイミングを考えてみてください。だたHしたいだけの為に、そんな甘い言葉を伝えていませんか?


本気で将来を考えているのであれば、信憑性に欠けるようなタイミングでは絶対に言いませんよね。軽いノリで言って、アナタの反応がいいとカレも覚えて都合のいいタイミングで使うようになるので、要注意です!

同じ喧嘩を繰り返してない?

付き合いが長ければ喧嘩をすることだってあります。しかし同じことが原因で何度も喧嘩になっていませんか?


これはお互いがお互いの為に変化ができない証拠。そんな相手と本気でカレが将来を考えるわけがありません。

カレの生活の一部になれている?

カレの収入を知っていたり、お弁当を作ったり、とアナタがカレの生活の一部になっていればカレの気持ちは本物!


なんの躊躇いもなく、通帳を任せたり、部屋の鍵を渡したりなどアナタとカレとの間に、揺るぎない信頼感があるかどうかを、改めて確認してみるのも良いかもしれません。


さいごに

いかがでしたか。


彼女と結婚相手では、男が求める条件が大きく変わります。その違いを理解して、これからカレと良い関係を築いてください。