コミュ力は美人を超える!美人に勝てる合コン必勝法

合コンでお洒落やメイク、スタイルなど自分の外見に自信がない方に朗報です!美人に勝つ術はすばりコミニュケーション力です。
美人じゃないのに、ナンバーワンキャバ嬢が多く存在するのは、彼女達との会話や表情などが男にとっては一つの快感になっているから!そこで、今からでもできる会話テク5選をご紹介。

口べたでも大丈夫!聞き上手が魅力的

自分で一生懸命話題を探すと沈黙が続き、なんとなく気まずい空間が一度流れるとなかな会話ってスムーズに進まないですよね。しかし、アナタが話題を必死に考えなくても相手の話している話をだた聞いてあげるだけでも問題なしです!

聞き上手を心得ている女性は、合コンで必ず男心をつかみます。アナタは7割くらい聞いて、気になる事があれば質問したりするだけで、勝手に会話が進むので口べたな人にもオススメテクです。

会話は基本的にオウム返しでOK

「今日さー寝坊して遅刻ギリギリで大変だったんだー」といった男性の会話に対して「そっかー。それは大変だったんだねー」と相手の感情や思いなどをオウム返しするだけで、話ている男は満足なのです。

大事なのは「アナタの感情を受け止めている。理解している」という感。そのままオウム返しが多くなるようで気になったら、相手のエピソードを要約して繰り返したり、類義語で繰り返すという方法も一つのテク!

普段よりもうちょっと笑顔

女性の笑顔には若さや美容にも効果がある。と言われている程のパワーがあります。多くの男は女の笑顔に魅力を感じています。

会話中の笑顔は普段よりも少し大きく表現してください。ニコニコ一緒に話をしているだけで、相手は気分がよくなってアナタとの会話が楽しく感じます!

ポジティブな発言を心がける

会話中に相手からネガティブな表現が出た時は、それを逆にポジティブな表現で捉えるようにしましょう。

例えば「俺ってさー飽きっぽいから何やっても続かないんだよなー」に対して「それって視野が広くて、なんでも興味が持てるんだね」と短所を長所に変えていくといいですね。

そして、会話中の自分自身の発言にもネガティブな表現はなくべく避けるといいでしょう。
言葉には「言霊」がやどっています。ポジティブな考えで会話していると、綺麗な言葉が多いので、アナタの発言にも女性としての品が生まれますよ。

自分のポジションを確立する

参加している男性陣に自分はどんなキャラで思われているのか。を意識して接しててください!周りから「個性的」や「癒し系」などと思われていれば、自覚がなくてもそうなのです!

そのキャラを上手く活かして、相手とコミュニケーションを取ってみれば、あなたの魅力が更に伝わりやすくなりますよ。その中で男が弱い「ギャップのある女性」を上手く表現できたら、更にいいですね!

さいごに

いかがでしたか?

男女関わらず人は「他人に自分のことを知って欲しい!」という気持ちが強いです。コミニュケーション力の中で一番大事なのは聞き上手になること!そこから、スムーズに話が進んだり、共感できるポイントを見つけたりできます。

是非、合コンだけじゃなく日々の生活でも活用してくださいね。