2012.10.22

恋愛力がアップする!「#有益なことをつぶやこう」の活用法

Twitterの人気機能のひとつでもある、ハッシュタグ。同じテーマのつぶやきを一度に見ることのできるハッシュタグですが、その中でも、話題になった『#有益なことをつぶやこう』。笑えるネタから、本当に有益なことまで知れるハッシュタグということで、まとめ記事も多く書かれていました。

今回は、そんな『#有益なことをつぶやこう』の中から見つけた、恋愛するうえで知っておきたい、本当に有益なことをいくつか厳選してみました。


額を見せない人は嘘や隠しごとがある



アイドルのオーディションなどでも頻繁に用いられている、おでこチェック。「おでこを見せてください」と言われて、すぐに出せるかどうかで、性格をチェックしているそうなのです。普段から、額が見える髪型にしておけば、嘘や隠し事がない人というイメージだけではなく、異性からも好印象をもたれやすくなります。

涙の味は感情によって変わる



これは、脳の刺激が神経に伝わることで分泌される”反射性分泌”が関係しているのです。恋人とうまくいかなくて泣けてきちゃったというとき。恋人に対する気持ちが、怒りなのか、悲しさなのか、これですぐにわかっちゃいますね。

手を繋ぐことでストレスが和らぐ



ヴァージニア大学の研究によると、女性は手を握ってもらうことでストレスが軽減されるという結果がでました。さらに、手を繋ぐ相手が夫やパートナーであれば、効果はより大きくなるそうです。イライラや落ち込みが激しいときでも、これならすぐに実践できますね。

仕事も恋愛もできる女性はメールが短い



女性ってメールを作成するとき、丁寧に書くことを意識しすぎて、結果的にだらだらと長いメールを送ってしまいがちですよね。しかし、結果だけを求める男性からすれば、長い文章は読む前から嫌になってしまいます。少しそっけないとしても、結論を簡易にまとめている短い文章の方が、仕事と恋愛、どちらの場面でも男性を引き寄せるのです。

人見知りの女性は幸せな結婚をする



人見知りは欠点ではなく、能力であると思うことが重要。人見知りする能力は、自分に適した異性を選ぶ能力でもあるのです。見た目だけで好きになったり、ノリで付き合ったりなんてことをせず、相手をしっかり見極めて「この人なら素の自分を見せられる」と思う相手と恋愛をするので、幸せな結婚をする確率も高いのです。

真剣に話を聞いてもらえるのは100秒まで



100秒のタイムリミットを越えたあとも、ベラベラと話し続けていると、集中できなくなった相手の手足が動き始めます。学生時代の校長先生の話と似た感覚ですね。くれぐれも、好きな相手の前で何分間も話し続けることはしないように。

暑がりと寒がりは運命の相手を見逃しやすい



運命だと思える相手がいたとしても、熱さや寒さの方に気が向いてしまうのだそうです。人間は、自分が不快な環境にいるとき、目の前の相手を適正に判断することができません。なので、合コンなど出会いの場に行くときは、体温調節ができる服装を選ぶようにしましょう。

おわりに

自分にとって有益になることはありましたでしょうか?


でも、すべてがこの通りにいくというわけでもありません。マニュアル通りにいかないからこそ、恋愛はおもしろいのです。ただ、参考程度には覚えておいても損はないかもしれませんね。

関連記事