2012.11.07

ゴージャス顔さんのための本当のナチュラルメイク

ホリが深かったり目鼻立ちが大きくくっきりしている、いわゆるゴージャスな顔。
メイクしなくてもメリハリのある美人顔なんだけど、それゆえに普通のメイクをしただけでもギャルメイクに見られてしまうことがしばしば。。。
そんなゴージャス顔さんでも大丈夫、本当のやわらかナチュラルメイクをご紹介します。

ついやっちゃうギャルメイク・・・

ゴージャス顔さんがついついやってしまうのはこんなギャルっぽいメイク。
元がメリハリのある美人顔なだけに、普通にメイクしただけでもパーツがくっきりして、濃いメイクに見えちゃいます。



ではそんなメリハリ顔さんが、やわらかナチュラルガールになる方法を見てみよう!

キラキラのアイシャドウベース

アイシャドウベースをアイホールにのせる。
キラキラがたっぷりのラメ入りベースで華やかに!

☆Point☆ 単色アイシャドウでやさしげに

アイホールに明るいブラウンを重ねる。
ホリの深い目元には、明るい色をのせることでやさしい雰囲気に。



アイシャドウはこれで完了!
締めの濃い色は入れずに淡いブラウンだけで仕上げよう!

アイラインもブラウン

ブラウンのリキッドライナーで極細のアイラインをいれる。
黒のアイラインだと目元がくっきりしてしまうので、濃いめのブラウンでやわらかく。


まつげはふさふさに

優しげな目元にするためには、束感のないふさふさつけまをつける。
まつげが長いコはマスカラだけで仕上げてもOK!


チーク&リップは自然な透明感を大事に

チークはピンクの練チークでつやっぽく、ガーリーに。
練チークを頬骨の上にぼかすだけで自然な赤みがだせるよ!



リップはうるおい感が大事!
しっかり保湿してから、グロスをまんべんなくのせてツヤツヤに。


☆Point☆ くぼみにハイライト

まぶたの上のくぼみから鼻筋にかけて、ハイライトを入れる。
本来ノーズシャドウをいれるべきくぼみだけど、ホリ深さんは逆にハイライトをいれて顔のメリハリを中和しよう!


完成!

これで男顔さんのためのナチュラルメイクが完成!
アイメイクをブラウンで統一して、ホリのくぼみにハイライトをいれることで女の子らしいやわらかな印象の目元ができるよ。
チークやリップもナチュラルな色味とツヤ感で合わせてね♡


関連記事