2012.11.06

頼りになる男を見抜くために知っておきたいこと・6選

いくら優しい男でも、いざというときに頼りにならないと困ってしまいますよね。

今回は、今のカレが本当に頼れる男なのかどうかを見抜く方法をお教えします。


1.風邪をひいたら、彼に電話をする

体調が悪くなったら、「風邪をひいて寝込んでるの。」と電話をかけてみましょう。

その時に彼がどんな反応をするのかチェックしてみて。


弱っている彼女をみても、「お大事にね」というだけで、手を差し伸べてくれない男はキケンです。

2.母親への接し方を観察する

彼が周りの女性(母親や妹など)にどのように接しているかをチェックしてみて。


「女なんてさ」と決めつけたり、バカにするような言動を繰り返すようであれば、きっと彼はあなたを幸せにはしないでしょう。

3.仕事や友達の話をしたときの彼の反応をみる

「就活の話をしたときに、女の子はさ~そんなに頑張って働かなくてもいいから楽だよね」という言い方をしたり、「その男、誰?!」と不機嫌な態度をとったりしたら、要注意。


きっと彼は、あなたの自由を奪う存在になるはずです。

4.手を出す男を許してはいけない

過去に一回でも彼があなたに手をあげたことがあるのなら、関係を見直したほうがいいかも。彼は、うまくいかないことがあると、力で解決しようとするきらいがあるのかもしれません。


「私が悪いから・・」「彼はホントは優しいはず」なんて、幻想を抱くのはやめて、暴力男には常にドライでいるのが身のためです。

5.愛を渇望しない

「愛に飢えているオンナ」は、ダメンズを引き寄せます。さみしさを埋めるために恋をしても幸せにはなれません。


愛はゆっくりと時間をかけて育むもの。ぽっかりと空いた心の穴を埋めるために、恋愛ごっこをしてみてもお互いのためになりません。

6.自尊心を大切にする

彼といるときに自信をなくしてしまうようであれば、その恋はうまくいかないでしょう。


あなたが恋した彼が本当にいい男だったとしたら、自然とあなたに自信を与え、精神的にも安定した女性に仕立ててくれるはずです。

おわりに

あなたが今恋をしている彼は、本当に頼れる男だといえますか?

都合のいい時だけ優しくしてくれる男に騙されないように、日ごろから冷静に彼を見つめることが大切です。

 

参考記事:「9 ways to make sure you are in love with the right guy」

http://www.magforwomen.com/9-ways-to-make-sure-you-are-in-love-with-the-right-guy/MagForWomen.com

関連記事