2012.11.20

妄想だけでキレイになれる!エア恋愛の楽しみ方


女性は恋をするとキレイになると言いますが、「周りに素敵な男性がいない」「恋愛をするのが面倒くさい」なんてときもあるはず。
そんなときにオススメなのが、今話題の「エア恋愛」。NHKのテレビ番組『あさイチ』でも特集され、主婦の間でじわじわとブームになっているのだとか。また、近年、妄想は膨らむほどに良いことがあるとも言われています。

リアル恋愛をしていなくても大丈夫!今日からはエア恋愛で心も体もキレイになっちゃいましょう!

エア恋愛って?

一言で言ってしまえば、エア恋愛=妄想恋愛。「なんだ、ただの妄想か」と軽く見ていてはいけません。なんと、『あさイチ』が行ったアンケートによると、約7割の主婦がエア恋愛の経験があるとの結果がでたのです。


今の生活に不満があるわけではないけど、マンネリ気味な毎日に刺激がほしいと感じているのであれば、ぜひ、一度試してみましょう。リアルな世界に生きる人との恋愛に疲れてしまったとき、特定の相手と本気の恋をする余裕がないときにも、おすすめですね。

エア恋愛の素敵な効果とは?

(1)肌や髪にツヤが出てくる

(2)体も心もリフレッシュできる

(3)更年期障害の予防にもなる

 

恋愛をすることで分泌される女性ホルモン(エストロゲン)がこのような効果をもたらしてくれるのです。他にも、エア恋愛を楽しむことで、現実の恋愛も今まで以上に楽しめるかもしれませんね。

それでは、実際にエア恋愛の楽しみ方をいくつかご紹介します。

1、ドラマや映画を観て感情移入する

今すぐにでもできるエア恋愛の楽しみ方。恋愛ドラマや映画を観たり、小説や漫画を読んだりしつつ、物語の中の主人公に感情移入するだけ。


女性同士にありがちな「昨日のドラマ観た?」「観た~!もう●●くん、素敵すぎる!」なんて会話も、実は、エア恋愛を楽しんでいる証拠なのかも?

2、女性向け妄想アプリで遊んでみる

エア恋愛に欠かせないのが、エア彼氏。最近は女性向けの妄想アプリもたくさん登場しています。


通勤途中や空き時間、ベッドでゴロゴロしながらなど、いつどこでも理想の彼氏と恋愛を楽しむことができる妄想アプリは、エア恋愛に必須かもしれません。

3、違う人生を歩んでいた場合を考えてみる

もし、あのとき違う選択をしていたら?と、過去の人生を振り返って妄想するのもエア恋愛のひとつです。


「初恋の彼と今も付き合っていたかも?」「海外で留学生活を送っていたら外国人の彼氏をゲットしていたのに。」過去に戻ることはできませんが、妄想の中だけであれば、いくらでもやり直しはききます。違う人生を考えてみるのも、意外に楽しいかもしれませんよ。

4、特定の相手との恋愛を妄想してみる

芸能人やスポーツ選手、または、毎日同じ電車に乗っている男性など、特定の相手とのエア恋愛を楽しんでみては?


他にも、普段は意識していない男性とふたりきりになったとき「この人と付き合ったら?」と現実では絶対に付きあわないであろう男性との恋愛を考えてみるのも、おもしろいかもしれませんね。

おわりに

エア恋愛を楽しむのは自由ですが、あくまでも、キレイになるのが目的です。


間違えても、エア恋愛にハマりすぎて、現実の恋愛に戻れなくなったなんてことにならないように、注意しましょう!

関連記事