トップ > メイク > テーマ別メイク > きらびやかに変身!アラビアンメイクの方法とは?


メイク
テーマ別メイク

きらびやかに変身!アラビアンメイクの方法とは?

by 奈見子


 

ベリーダンスをする際には、メイクも美しく変身しましょう。

ベリーダンスの妖艶できらびやかな世界にぴったりな、アラビアンメイクを紹介します。

 

眉は黒のペンシルで、しっかりと濃く描きます。

眉山にある程度角度を付けて、やや細めに描きましょう。

アイライン

  

アイラインは黒のペンシルで、目頭から目尻に太く引いていきます。

目尻部分は、眉尻に向かって大胆にハネ上げましょう。

下まぶたのラインも目頭から目尻まで引いていきます。

目頭は少しはみ出して描きましょう。

 

 

 

同じく黒のペンシルアイライナーで、目のくぼみにうっすらと線を引いておきます。

アイシャドウ

 

1.白のシャドウで眉下~まぶた広めにシャドウをのせます。

 

 

 

2.目のくぼみに引いたラインより下に、紫シャドウをのせます。

目尻に向かって濃くなるように、グラデーションを作りましょう。

 

 

 

3.青のシャドウを目頭に、くの字に入れます。

 

つけまつげ

 

 

つけまつげは思い切り派手なものを選んでしまいましょう。

ラメなどのついたものがおすすめです。

 

 

(参考)

 

シュウウエムラ アイラッシュ ダズリングダイアモンド

 

 

SEPHORA MAKE UP FOR EVER PROFESSIONAL

チーク

 

チークは、発色が良く、深みのある色を使いましょう。

アプリコットなどは甘くなりすぎず、おすすめです。

 

チークをブラシに取ったら、黒目下~こめかみに向かってブラシを動かしましょう。

しっかりとチークを入れて、顔に陰影を出しましょう。

リップ

 

華やかな衣装に負けないように、リップははっきり、濃いめにメイクします。

 

まずコンシーラーで元の唇の色と輪郭を消します。

濃い赤やピンクの口紅をリップブラシに取り、唇の輪郭を描いてから、中を埋めていきます。

最後はグロスで仕上げましょう。

完成!

 

アラビアンメイクの完成です。

いつもとは違う妖艶で異国の香りのするメイクで、思い切りベリーダンスの世界を楽しみましょう。

ライター紹介

奈見子

個性的な強い眼差しは天性のベリーダンサー。 美しさと力強さをあわせ持つ。 古典的正統派ベリーダンスを踏む上で、伝統舞踊の枠を超えた「華やかでダイナミックなオリジナルスタイル」を確立・発展させている、類をみないスタイリッシュなベリーダンサーである。 アラビアンな世界を...続きを読む


ランキング
  1. 1
    思いやりゼロ!絶対避けたい「自己中男」の特徴・4選
  2. 2
    もうセックスしていい?「あなたを大切にしてくれる男性」4つのチェックポイント
  3. 3
    え、諦められた!?男子が女子を落とすのを断念した瞬間にする発言・5つ
  4. 4
    捨ててしまいたい!男子が彼女の家に置いてあるとイラっとくるもの
  5. 5
    男性だって嬉しい!異性に気づかれて嬉しい変化・4選
  6. 6
    新しい恋にはまり出した時に気をつけたいこと・4つ
  7. 7
    「私って、もしかしてセフレ・・・!?」確かめたい4つのチェック項目
  8. 8
    グッときちゃう!?男性が褒められて嬉しい「ピンポイント要素」5選
  9. 9
    おブスOL認定!?職場で男性がドン引きする女子の生態4つ
  10. 10
    12星座で導く「理想のパートナー」~射手座・山羊座・水瓶座・魚座編~
SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

ページの一番上へ