2012.11.29

お人形のようなデカ目に!ゴシック艶黒アイメイク

普段はゴスロリファッションとは無縁のアナタもトライしやすい「艶黒アイメイク」を紹介します。ただ黒く塗りつぶすだけではなく、女性らしい華やかさも忘れないのがいまどきのドールメイク。
お人形さんのようなデカ目になれるテクもお教えします!

ポイントを確認!


このメイクのポイントは3つ!

・目を縦に拡大して、大きくて丸いリアルなドールアイを実現!
・ジェルライナーを使って艶のある黒メイクに。
・目頭の華やかなラメで、ゴシックなのにトレンド感のある仕上がりに。

1.アイホールにシルバー

まぶたにシルバー系のアイシャドウを薄くのせる。

2.アイラインをぼかす

次に、ジェルライナーでアイラインを引く。ペンシルアイライナーよりもジェルライナーを使うと、ツヤっぽい仕上がりに!アイラインを引いたあとは、チップでななめ上にぼかして黒の面積を広げることもポイントだよ。
下まぶたには目尻から黒目中央あたりまで引いて、目頭にはヌケ感を。

3.黒シャドウを重ねる

アイラインの上に、黒のシャドウを重ねる。アイラインと同じく、ななめ上の方にぼかしていこう。
下まぶた目尻は下側にぼかして、縦に大きい丸い目に!

4.まつげはとことんドーリーに

上まつげには、束の大きいつけまつげをつけてドーリー感をアップ。
下まつげにもつけまをフルでつけて、華やかに仕上げよう!
ポイントは、下つけまをまぶたのキワより1~2mmほど下げること。こうすることで、目の幅を拡大して見せる効果が。
黒メイクだからこそできる、大胆な派手ワザだよ!

5.目頭にラメをいれる

最後に、下まぶた目頭にジェルのラメライナーでラインをいれてヌケ感を出そう。
下まぶたのキワとつけまつげの間に細く入れてね!

完成!

ゴシックでミステリアスな雰囲気が魅力のドールメイクが完成。
艶のある黒がアイメイクを華やかにしてくれるよ。ぜひ試してみてね!

(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事