2012.11.29

ロングヘアこそ軽やかに!特別な日のゴージャス巻き

ロングへアは重たい印象・・・なんてウソ!
ロングさんだからこそできるゴージャスで軽やかな巻きかたを教えちゃいます。
パーティーやイベント、ちょっとリッチなデートなど特別な日にぜひやってみてね!

髪に巻き髪ウォーター

髪全体に巻き髪ウォーターをかける。
しっとりするくらい十分ふりかけよう!

後ろの髪から巻く

まずトップをブロッキングして、後ろの髪から巻いていく。
毛束の中間よりちょい上からコテに巻きつけていこう。
毛先から巻くと、熱が伝わりすぎて不自然な巻き髪になっちゃうよ!

☆Point☆サイドの巻き方

サイドの髪は正面から見たときの印象を決める大事な部分。
ゴージャスなニュアンスにする巻きポイントがあるよ!

毛束の根元~中間は顔の外に向かって外巻きにする。
毛先を残して、ロングの人ならコテに2回ほど巻きつけよう。


同じ毛束の中間~毛先は内巻きにする。
残した毛先は顔に向かって内側に巻きつけよう。

トップにクセづけ

ブロッキングしておいたトップの髪に熱でクセをつける。
巻きつけるのではなく、トップの毛束の根元をコテではさむだけ。

トップにワックスをもみこむ

スプレーやワックスでトップの髪を立ち上げよう。
トップの髪全体を手でくしゃっともちあげるようにしてふんわりと。
やりすぎるとボサボサになってしまうので注意!

完成!


これでロングさんのゴージャス巻きは完成!
顔周りにポイントのある華やかな巻き髪で、顔立ちも自然とゴージャスに見せられるよ。

(ERINA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事