2012.12.10

あなたの運気を急降下させる!下げチンの見分け方

こんにちは。コラムニストの内野彩華です。

気のせいかもしれないけど、カレと付き合いはじめてから、やることなすこと、いちいち、「踏んだり蹴ったり」な結果になってばかり。カレのことは好きだけど、カレと付き合ってから、ことごとく悪いことばっかりおこる気がする、そんな経験はありませんか?

その理由は、カレが「さげちん」だからです♪「さげちん」は、あなたの運気を吸い取る、貧乏神みたいな存在です。カッコいいし、好きかも、と思っても、以下に挙げる10コのさげちん項目が、きれいにあてはまる男には、絶対に、近寄らないようにしましょう。


1.外食の時にオーダーをちまちま頼む

もったいないからなのか、オーダーをちまちま頼み、少し足りないくらいしか頼んでくれない男。しかも、ヒトのおごりとわかるとガンガン頼むセコい男は、さげちんの要素大です。セコさは、運気をさげます。

2.割り勘にするとき、細かいお金まできっちり請求する

例えば、ごはんが12400円で、割り勘にしようって決めたとき。「残りは出すから、5000円出して」って言われたら、気分よく5000円出しますよね。


「えっとー、6200円ちょうだい」っていう男は、ケチです。あなたに対して、少しでも感謝の気持ちがあれば、端数は自分で払おうとするはずです。ケチで感謝のない男は、さげちん要素大です。

3.ムダに値切ろうとする

値切って得した気になってるのは、あさはかです。値切られた方は、自然と、サービスを悪くします。カレが値切ってまわっている環境で、あなたがサービスをうけると、サービスレベルが悪くなります。サービスレベルの悪い環境には、邪気がたくさんたまってますから、当然、あなたの運気を下げてしまいます。威張りんぼうは、運気をさげます。

4.褒められても、素直に喜ばない

褒められたのに、「それは本心じゃない」「ヤツには裏があるんだろう」と素直に喜ばない男は、ひねくれてます。運気をよくするのは、シンプル&ストレート。ひねくれは、運気をさげます。

5.間違えても、いちいち言い訳する

間違った選択をしたとき、「ごめん、悪かった」って言える男は、責任感のある男。いちいち、言い訳し、負けを認めない男は、プライドが高い中身のない男。中身のない男と付き合うと、イライラしますよね。そのイライラが運気を下げるのです。

6.言い争うになると、絶対に勝とうとする

彼女と喧嘩して、絶対勝とうとするのは、カレ自身に自信がないから。男社会できちんと勝ちを収めていれば、あなたとのいい争いでまで、絶対に勝とうとする必要がありません。

自信のなさは、運の流れをとめ、悪いモノがはいりやすくなります。

7.自分の失敗を棚に上げ、あなたを責める

人のせいにする習慣のあるひとは、自己中です。自己中なひとのまわりにいると、振り回されます。不当に振り回されると、ムダに、やきもきしたり、イライラしたりするので、あなたの運気をさげてしまいます。


あなたが道に迷ったり、遅刻をしたりしたとき、カレはどんな態度を取りますか?

8.付き合う前から、あなたに対する要求が多い

毎日電話するように、とか、メール送るように、と、要求する男は、ひとが与えてくれることにしか興味はなく、サービス精神ゼロです。そんな男がしてくれることは、男の自己満足をみたすだけで、あなたのことを思ってしてくれてるわけではありません。愛のない環境は、運気をさげてしまいます。

9.わざわざ難しい言葉を使う

あなたの前で、わざわざ、むずかし難しい専門用語や、英語を使うのは、あなたに尊敬されたいからです。そんな甘ったれは、いずれ、あなたに、迷惑をかけます。男なんだから、スポットで甘えるのはいいとして、根っから甘ったれでいてほしくはないですよね。根っからの甘ったれは、あなたの運気を吸い取ります。

10.同性にも異性にも、嫉妬深い

同性が、リーダーになったり、出世したりすると、嫉妬。異性にも、他のオトコのことですぐ嫉妬。そんな嫉妬深い男は、さげちん要素大です。「出世したくない」「ほかの男がいてもべつにかまわない」など、本心じゃない発言をされるたび、運気がさがります。激しい嫉妬や、独占欲などの黒い感情は、隠そうとすると、余計ドロドロした感情になり、さらに、運気を下げてしまうのです。

おわりに

「さげちん」は、一言で言うと、ちっちゃいオトコです。「さげちん」と付き合うと、いつのまにか、その男のちっちゃさが、うつります。そしてラッキーだったあなたの運気が、急下降してしまうのです。怖いですね。きちんと見分けて、「さげちん」とは、距離をおきましょうね。

関連記事