2012.12.14

彼氏に喜ばれる「クリスマスプレゼント」を選ぶコツとは?

クリスマスももう直前。今週末に彼氏へのクリスマスプレゼントを購入するという方も多いのではないでしょうか。
「彼氏になにあげたら喜んでくれるかなぁ~」そんなうれしい悩みを抱えたハウコレ読者の皆様に、プレゼントの選び方とおススメのプレゼントをご紹介いたします。

ECサイトの活用しよう!

待ちに待ったクリスマス。年に一度のプレゼントですので、できる限り慎重に選びたいですよね。もちろん実際に街に出かけて、いろんなお店を見て回るのも、とても楽しいですが、どうしても時間がかかってしまいますよね。

ネットであれば、ちょっと空いた隙間時間にでも、いろんな商品を比較検討できるので、一度はのぞいてみましょう。何百という商品の中からあなたが選んだプレゼントをきっと彼氏は気にいってくれるはずです。

おススメ1:ステーショナリー

やはり働く男性が毎日使うものという事で、人気の高いプレゼントであるステーショナリー。定番のレザー小物でも、どうせならちょっとだけ遊び心が加わったものを選びたいですね。

以下、ハウコレおススメのステーショナリーを二つご紹介させていただきます。

<1>


ランダムにデザインされた「穴」がユニークな手帳カバー。表紙の裏側には写真を収められるなど細部までこだわったデザイン、二人の思い出の写真と手紙をはさんでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



<2>


HERZ/リスシオノートカバーA5サイズ

30年以上の歴史を持つ老舗革ブランドHERZ。革の個性を大切にし、ステッチの目立つデザインから分かる通り、頑丈さを追求しています。本革のこちらのノートカバーも頑丈でかつ飽きの来ないシンプルなデザインで一生ものとしてお使いいただけます。

おススメ2:ワイン

神聖なる夜にワインはいかがでしょうか。ココロもカラダもほんのり温まるはずです。
all aboutのライターさんが厳選したワインセット。
クリスマスの夜を彼、または自分のおうちで過ごす方にお勧めです。


ワインはとても繊細な飲み物。グラスが違うだけで、味も香りも変わってきます。老舗ワイングラスブランドのリーデルのグラスで二人でおいしいワイン探しをするのもいいかも。

3、素敵な体験のプレゼント



カタログギフト

カタログギフトとはあらかじめ代金を支払いカタログを購入し、そのカタログから自分の好きなものをもらえるという商品です。上部にあるカタログギフトは、「はじめの一歩を贈ってみる」をコンセプトに、エステ・岩盤浴といったボディケアをペアで楽しめるコースやカヌー・パラグライダー・ラフティング・ダイビングといったアウトドアコース、オーダーメイドシャツのオーダーや、料理体験レッスンペアコースなど、300種以上のコースが用意されています。

ポイントは、あなたの贈りたいものを贈ること!

男性へのプレゼント選びをする上でのコツは「あなたのプレゼントしたいと思ったものを贈る」ということです。

男性は多かれ少なかれ、自分の欲しいものは自分で手に入れてやるという気持ちを持っています。そして自分の欲しいものを自分で手に入れるプロセスに、幸福感を得るものなのです。

もちろん欲しがっていたものやブランド物をもらってうれしくない事はないのですが、実はそういった物よりも、自分では買おうと思っていなかったようなものと、思いのこもった手紙をもらった方が、彼女がいかに自分のことを好きなのかを実感でき、ずっと嬉しかったりするものです。

そのため、「彼氏が欲しがっているもの」ではなく、「あなたがプレゼントしたいと思ったもの」に、「なぜ、それをプレゼントしたいと思ったのか」を添えて贈れば、仮に多少プレゼントのテイストが彼氏好みでなかったとしても、心から喜んでくれること間違いなしです。

ステキなクリスマスをお過ごしください。(Keitoより)

関連記事