2012.12.21

フロアの視線を独り占め!切れ長美人のアイメイク

年末年始は何かとパーティーが多いもの。
華やかなパーティーにお呼ばれした時、いつものテキトーなメイクで行くのはNG!
今回教える、切れ長美人なアイメイクで、いつもと違うアナタに変身。
フロアの視線を釘づけにさせちゃおう☆

メイクのポイント

このメイクのポイントをご紹介!

・つやっぽく、目を横に広げる切れ長のアイライン
・黒の主張が強すぎない、上品なブラックアイメイク


眉は濃いめでシャープに

眉はいつもより濃い色で、シャープな形にしよう。
眉尻を細く短くするのがポイント。
きちんと感がでてクールで強気な美人の印象に!


アイホールにベージュ

アイホールにベージュのシャドウをのせる。
まぶたにツヤをだすためなので薄くすっきりと!


ラメ黒のアイライン

ラメ入りの黒ペンシルでアイラインを書く。
上はハネ上げラインを目尻長めにがっつりと。
下は目頭にくの字の切開ライン、目尻にちょこっと入れるだけ!


ラインをぼかす

先ほどのアイラインをぼかす。
上方向にチップでぼかしていこう。


ぼかした上に濃いグレー

濃いめのグレーをぼかした上に重ねる。
黒シャドウでもOK!


薄いグレーをアイホールに

薄いグレーをアイホールに横長にのせる。
グレーのグラデーションがはっきりしてさらにクールに!


下まぶたにキラキラ!

下まぶたの真ん中にホワイトのラメをのせる。
ブラックのアイメイクには白いラメが似合う!


まつげ

目尻のまつげにボリュームを出して、切れ長に見せる。
リキッドでラインを書いてから、部分つけまを目尻につけよう!
つけまは毛が長く、目立つものをチョイス!


完成!

これで切れ長美人のアイメイクが完成!
切れ長ラインをラメ入りのペンシルで書いて女性らしさも忘れないのがポイント。
クールな眼差しでかわいいだけの女の子たちと差をつけよう!


関連記事