2012.12.25

なりたいイメージ別!初めてのつけまつげの選び方


今までハウコレでは当たり前のようにつけまつげメイクを紹介してきたけれど、実はまだつけまつげ初心者の読者もいるのでは?ということで今回は、成人式や新年会に向けて普段より大胆なメイクに挑戦するアナタへ、なりたい雰囲気に合わせたつけまつげの選び方を教えちゃいます!

下準備


つけまつげを付ける前に、ビューラーでまつげを上げておく。こうすることで、自まつげとつけまつげがなじみやすくなるよ!

ナチュラル


ナチュラルに、普段よりちょっとだけ変わりたいアナタへオススメなのは、毛が一本一本まっすぐで、束感のないつけまつげ。芯が透明だとさらにナチュラルに付けることが出来ます!

おすすめ商品はコチラ↓


ガーリー



普段よりちょっとモテを意識して女の子らしくなりたいなら、毛がクロスしたタイプのつけまつげがオススメ!黒目が大きく見えて、ぱっちりおめめに☆また、目尻に毛量が多いものなら、タレ目効果でさらに女の子らしくなるよ。

おすすめ商品はコチラ↓



セクシー



セクシーな雰囲気になりたいなら、目尻だけの部分つけまつげをチョイス。毛はストレートなタイプやナチュラルな自まつげのようなものがオススメ!  目尻からハミ出してつけると効果的にセクシーな目元に!

おすすめ商品はコチラ↓

ドーリー



きゃりーぱみゅぱみゅさんのような、フェアリーな二次元ドールになりたいなら、束感のはっきりしたつけまつげを上下にオン。上つけまは、目幅ぴったりにつけるとまんまるお目目になれるよ!

おすすめ商品はコチラ↓




下まつげはコチラ

おわりに



以上、はじめてのつけまつげの選び方でした!これを機にどんどんアイメイクを楽しんでみてね☆


関連記事