2012.12.25

素直な男を作る!「脱がせる」女になる方法

「脱がせる」女といっても、脱がせるのは服ではありません。プライドやしがらみなどから彼を開放し、素直な気持ちにさせる女のことを指しています。素直な気持ちでいられるとき、男性は心の底から安心し「この人とずっと一緒にいたい」と思うのです。今回は、八坂裕子さんの著書『頭のいい女 悪い女の話し方』を参考に、彼の心をずっとつかんで離さない、「脱がせる」女になる方法をお教えします。

1.「なにそれ?教えて」と言える

素直な気持ちを持たない人の前では、誰も素直になれません。わからないことを素直に「わからない」と言える人は、その純粋さで周りの雰囲気も良くできるのです。

一方的に教えてもらうのではなく、お互いに教えあえる関係になれたら、ずっと成長できる二人になれます。そうやってともに時間を過ごせたら素敵ですね。

2.チャンネルの切り替えが速い

「ここで失敗したら、後でまたグチグチ言われそうだな」と思うと、男性も委縮してしまいます。いつでも前を向き、過去のことにこだわらない姿勢を示してあげましょう。

うまくいかないときでも「大丈夫、また次がんばろう」と一緒にチャンネルを切り替えてくれる女性がそばにいてくれるのは、男性にとってとても心強いことのはずです。

3.表情豊かに話す

たのしいときは思いっきりたのしそうに、悲しいときは悲しい顔で話をしていると、その素直な感情表現がいつしか彼にも伝染していきます。

クールで何を考えているかわからない彼も、心の中ではいろいろ思っていることがあるはず。あなたから率先して感情を見せることで、彼の素直な気持ちを引き出してあげましょう。

4.自分の弱さを上手にみせる

「構って、構って!こんなことがあって私こんなに傷ついたの!」こういった表現で自分の弱さをアピールするのはNG。あなたのことを気にしてばかりで、彼は自分の弱さを我慢するようになってしまいます。

やはり日ごろから、お互いに弱さを上手に見せ合えるのがベスト。グチを言い合うのではなく、会話の中にチラッと弱みを混ぜてみましょう。「こんな失敗をしちゃって、だから私ちょっと元気ないでしょ?ごめんね」と、軽く明るく打ち明けるようにしましょう。聞くほうも聞かせるほうも、身構えないことが大切です。

また「何かあったの?私には何でも話して」と言える余裕は常に持っておきたいところですね。

5.「笑わせたい」と思っている

「おもしろい人が好き」という女性は多いです。でも、「笑わせるのが好き」という女性のほうが実はとても魅力的。一緒にいて自然と笑顔にさせてくれる女性のことを、男性は離したくないでしょう。

ユーモアのセンスがあれば良いのはもちろんですが、これは気持ちが大切です。一所懸命に彼のこと想い、ちょっとしたサプライズやくだらない冗談で彼が笑ってくれたら「私はやっぱり、あなたの笑顔が何よりも好き」と伝え続けましょう。そうすればどんな男性でも、あなたの前では心の鎧を脱がずにはいられなくなるはずです。

さいごに

「脱がせる」ためには、むずかしい技術などまったく必要ないのです。自分自身が人生をたのしみながら、彼を心から大切にしましょう。どんな男性でも、あなたの前でだけは素直になってくれるはずです。

(著・小嶋もも/ハウコレ)

参考文献:八坂裕子「頭のいい女 悪い女の話し方」PHP文庫

関連記事