モデル佐藤百合香さんが教える、通学時短メイク

ハウコレでも大人気の佐藤百合香さんは、TPOをわきまえたメイクを心がけているそう。
今回教えてもらったのは、大学へ行くときの時短メイク。
全行程20分程度なのに清楚でナチュラルなメイクができちゃいます!

チークから始める

広い部分から始める方がメイクしやすいので、チークを最初にのせます!
薄い発色のオレンジを頬全体に広めにのせてから、ピンクを頬骨に小さく重ねて、ナチュラルな立体感をだします。


アイシャドウ

アイシャドウは柔らかいグラデーションでキレイめに仕上げます。
アイシャドウベースとしてホワイト、アイホールに薄くピンクをのせ、二重幅にブラウンをいれます。

アイライン

リキッドでラインを書いてから、濃いアイシャドウでぼかしちゃいます。
そのまま下まぶたにも同じアイシャドウをいれて目元をくっきり!


上のインサイドラインは、発色しやすいブラウンの柔らかペンシルで。

まつげはFacio

Fasioのまつげ美人コンテスト出場者なのでマスカラはもちろんFasio!
落ちにくいところがオススメ!2回塗りでしっかりと。

リップもFasioがオススメ!

ピンクの口紅で色味をのせてから、Fasioのグロスでナチュラルにつやをだすよ。
Fasioのグロスは持ちがいいから塗り直す手間が省ける!

完成!


これで、佐藤百合香さんの通学メイクは完成!
清楚ポイントを押さえた時短メイクで、忙しい朝でもすっきり出かけよう!

(モデル/佐藤百合香)
関連キーワード