2012.12.27

たもちんが教える!クラブで人脈を広げるコツ

今回は元Ranzukiの人気読者モデルで恋愛コラムニストの田母神智子さんに、クラブやバーで人脈を広げるコツを伺いました。

DJと仲良くなる

DJって基本的に自分が出演してる時以外はフロアーの中をウロウロしてる事が多いので、意外と気軽に声を掛けやすいなーって思います。さりげなーく「DJかっこよかったでーす!!」なんて話しかけてみては??(笑)


私も今まで長年色んなクラブで色んなDJの方と知り合ってきましたが、仲良くなると色んなイベントに呼んでくれたり、ゲストとってくれたりとかして、クラブに行くのがもっと楽しくなるかも♪

バーの店員と仲良くなる

バーの店員さんだったら、カウンター席に座ると100%仲良くなれる!カウンター席座った時に店員さんと向かい合う事になるので、自然と店員さんが話しかけてくれる事が多いんです!!

始めは「どっから来たんですかー?」なんて当たり障りのない会話だったけど、気付いたらメッチャ仲良くなってたって事もよくあります!店員さんと仲良くなると、そこの店にいる常連さんを紹介してくれたりとかするので、どんどん幅が広がっていくのも面白いかもしれませんね♪

遊び仲間を増やす

クラブやバーって、その店の常連さんが必ずいるから、行くと必ずいる人とかと「あれ?また会ったね~♪」なんて感じで仲良くなるケースが多いかも!!

そのうち「次はいつ来るのー?」なんていって遊び仲間になってるケースが私は多いです。通えば通うほど遊び仲間は増えて行くものです!!

女友達を作る

女友達も遊び仲間の延長で増えて行くんじゃないかなー??私は、何回も同じ場所で会ううちに仲良くなっていって、食事に行ったり色々相談する仲になった友達がけっこういますよー!!(笑)

職場や学校と違って色んな人に出会うから、色んな話が聞けて楽しいよ♪

本命の彼氏を作る

ん~。これは難しい!!(笑)でも、私が通ってるバーには、そこで仲良くなって付き合う事になった!ってカップルがたくさんいるのも事実。仲には結婚したカップルも何人かいます!!

やっぱ、通ってるうちに自然と仲良くなってくもんだから、まずは思い切ってメアドでも交換して、そっからじゃないかなー??酔っぱらった勢いで変な事にならないように、ね。(笑)

さいごに

年齢も性別も職業も違う人がとにかくたくさん集まってくるのが夜遊びの魅力。人見知りしてたらもったいないです!!たくさんの人に出会って話をして仲良くなって、自分の世界を広げていこう!

田母神智子さんのプロフィール


1986年5月22日生まれ。千葉県出身。10代の頃から雑誌モデルとして渋谷系女の子ファッション雑誌などで活躍。さらに裏表のない恋愛観が共感を生み「is THIS LOVE?」(ミリオン出版)を出版し恋愛コラムニストとしてデビュー。

2012年には「女子モンダイ~自分が自分であるための30のルール~」をリリース。WEB、雑誌などで多数連載を抱える今もっとも注目すべき若手コラムニスト。

関連記事