2013.01.08

ショートヘアさんにおすすめ!ストレート&巻髪MIXスタイル


ショートヘアさん必見の、ストレート&巻き髪MIXスタイルを紹介するよ!

【ポイント】
◎ストレート&巻き髪を組み合わせたスタイル♪
◎トップのふんわり感を作る

顔周りをストレートに


顔周りをストレートアイロンを使って、まっすぐにする。

【トップにボリューム】トップの毛束を前に巻く

トップにふんわりとボリュームを出すよ。


1.トップの髪を、指2本分くらい取り、前に向かって巻く。



2.巻いた後、マジックカーラーを付けて、巻いた形をクセづける。


【トップにボリューム】トップの毛束を後ろに巻く



1.同じように、指2本分くらい毛束を取り、後ろに向かって巻く。


2.マジックカーラーでクセづける。
マジックカーラーを長時間付けていると、巻きが強くなりすぎてしまうから、付ける時間は2~3分にしよう。

全体を縦に巻く



ストレートにした顔周り以外を、アイロンで縦に巻いていく。

【トップにボリューム】トップに逆毛を立てる



トップに付けていたカーラーを外し、スプレーをかけてから逆毛を立てる。
スプレーをかけてから逆毛を立てることで、逆毛が崩れにくくなり、トップのふんわり感をキープ出来るよ!

仕上げ



仕上げに、毛束を細く取ってスプレーし、束感を出す。

完成!



ストレートと巻き髪の両方を同時に楽しめちゃう、欲張りスタイル♪ショートヘアのアレンジに迷ったら、ぜひ試してみてね!


(モデル:石田美奈子)
(ヘアメイク:弾塚凌)

----------------------
<あわせて読みたいハウツー>

関連記事