2012.12.31

ハッピーオーラを振りまこう♪長谷川潤ちゃん風メイク


自然体で、健康的な美しさが魅力の長谷川潤さん。
内面からにじみ出るハッピーオーラも見習いたいところ♪
今回は、そんな長谷川潤さん風メイクを紹介します!

【ポイント】
◎健康的な小麦肌
◎形の綺麗なナチュラル太眉

ベースメイク

1.まずは普段通りのベースメイクを行う。
下地で整えた後、自分の肌の色に合ったリキッドファンデーションを塗ろう。


2.次に、自分の肌の色よりも少し濃いめのファンデーションを写真のようにのせる。
こうすることで、潤ちゃんのような健康的な小麦肌に見せることが出来、小顔効果もあるよ。

濃いめのファンデをのせた後は、スポンジでしっかりぼかそう。



3.ファンデーションをFIXするために、ルースパウダーを軽くのせる。



4.ブロンザーで、生え際~頬骨までをシェーディングする。
濃いめファンデとシェーディングで、潤ちゃん風ベースメイクが完成!



1.濃いめブラウンのアイブロウペンシルで、眉尻のラインを取る。
しっかりと輪郭を取るよ。



2.アイブロウパウダーで眉全体を描く。
色は中間色のブラウンを使うよ。


3.スクリューブラシで眉の毛流れを整える。
ヘアアレンジに使うスタイリングスプレーを、スクリューブラシにかけてから使うと、綺麗な毛流れをキープ出来るよ。

眉頭の毛は上に向かって生えているので、上方向にブラシを動かそう。



しっかりと形がキマっているのに、ふんわりとしたナチュラル感のある眉が完成。

アイメイク



1.アイホールにパール感のある明るいブラウンをのせる。
キワに少し濃いめにのせ、軽くグラデーションを作る。

2.黒のリキッドライナーで、キワに細くアイラインを引く。
目尻はほんの少し長めに。



3.目頭にラメシャドウをのせる。
シルバー系よりもゴールドのラメシャドウを使うと、肌馴染み&発色が良く、おすすめだよ。

4.ビューラーでまつげを根元からしっかり上げた後、マスカラで仕上げる。

チーク&リップ



【チーク】
1.オレンジベージュ系のチークを頬骨に沿ってのせる。
今回はローラメルシエ セカンドスキンチークカラー ラッシュネクタリンを使用したよ。

2.笑うと一番高くなる部分に、ピンクチークを重ねる。
二色を重ねることで、立体感が出るよ。

【リップ】
リップメイクはグロスのみでナチュラルに。
色はピンクベージュがおすすめ。
DHC モイスチュアケアリップグロスを使用したよ。

完成!



健康的でナチュラルな美しさが魅力。
キュートな笑顔で周りを明るくしちゃいましょう♪


(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事