2012.12.28

男性が他の異性に興味を抱いた時にみせる7つのサイン


彼の行動を詮索したり、浮気を疑ったり、そんな重い女にはなりたくはないけど、自分の元から大好きな彼が離れていくと考えただけで、涙が出ちゃう、というのが乙女心。

今回は海外サイト「magforwomen」を参考に、「男性が他の異性に興味を抱いた時にみせる7つのサイン」をお教えします。「最近彼が冷たい」と感じたら、チェックしてみるといいかもしれません。

1.以前より笑わなくなった

「最近、彼があんまり笑顔をみせなくなった」と感じることはありませんか?表情というのは、人の幸福度合いを表します。彼がつまらなそうな顔を浮かべているのは、あなたへの関心が薄れた証拠なのかもしれません。

2.目を見て会話をしなくなった

「目は口ほどにモノを言う」ということわざがあるように、黙って目を見つめることで彼の本心が分かるのです。「最近、何かあった?」と彼をじっとみつめながら、語りかけてみましょう。女の勘はするどいということを知っている彼であれば、本心を隠し通せないはずです。

3.途中で電話を切られることが多くなった

「ちょっと今、忙しいからあとでかけなおす」と言って、一方的に電話を切られることが続いてはいませんか?頻繁に彼が電話を切る理由は、彼の隣に「気になる女性の姿」があるからなのかもしれません。

同様に、仕事や家族との用事を理由にデートをドタキャンされたり、頻度が減ってきたりするのもキケンかも。

4.セックスに乗り気じゃなくなってきた

結婚前からセックスレスなんて、お先真っ暗です。彼があなたを抱かないのは、異性として意識しなくなった証拠。

そもそも性欲があまりないという男性もいるため、「カラダの関係がない=彼の気持ちが離れた」と言えるわけではありませんが、互いを求めあうバランスが保てないようであれば、長く一緒にいるべきパートナーではないのかもしれません。

5.あなたの浮気を疑うようになった

「相手を疑うのは、自分にやましいことがあるから」なのです。あなたの浮気を疑う彼の心理は、「自分は他の女の子とセックスしてるけれど、同じことをあなたにはしてほしくない」という独占欲のかたまりでいっぱいのはずです。

6.あなたの話を聞かなくなった

彼とのデートで、ついつい自分の事ばかり話してしまってはいませんか?「アルバイトの先輩がね・・」「私の友達のA子がね・・」など、マシンガントークを永遠とする女性は、次第に恋人のココロを冷まします。

あなたが自分の話をきいてほしいと思っているように、男性も話したい生き物なのです。一歩引いて、彼の話をじっくり聞いてみてください。

7.財布におしゃれなレストランのレシートが入っている

ここまでくるとルール違反かもしれませんが、上記の項目のチェックがついてしまった人は、彼の財布をのぞいてみるといいかもしれません。

普段のデートではいかないような高級レストランのレシートが入っていたら、赤信号です。問い詰めるのも、黙って彼を泳がせるのも、あなた次第。

おわりに

いかがでしたか。恋人の気持ちがわからなくなると、ついつい深読みをしてしまうことがあるかもしれませんが、結局いつまでも愛されるために必要なことって、相手の行動を詮索したり、束縛したりすることではなく、あなたから広い心で彼を包み込んであげる気持ちをもつことなんですよね。

時には、その気持ちが一方通行になることもあるかもしれません。それでもなお、相手を思い続けるのが「真の愛」。同じだけの愛を返してほしいと求めはじめると、ただの「執着」へと変わるのです。

大切な人を苦しめないためにも、正しく相手を愛する技術を身につけておきたいものですね。

(さとみん/ハウコレ)

参考リンク:http://www.magforwomen.com/

関連記事