2013.01.01

天秤座の男性とつきあう時に気をつけておきたい事

新年を迎え、今年の運勢を気にかけている方も多いのではないでしょうか。今回は、クールで安穏とした個性の持ち主として知られる「天秤座の男性」にスポットをあて、彼らと上手に付き合うコツをお伝えしていきます。

1.ロマンチストでいよう

「天秤座の彼は、ロマンチストとして知られています。そのため、同じように彼への愛を存分にみせる女性を好みます。」


純粋に愛し、愛される関係を望む彼には、愛情深く尽くすのが好きな女性が向いているようです。少し重いと思われるかもしれないサプライズも、彼ならよろこんで受け入れてくれるかも。

2.騒ぎすぎてはいけない

「天秤座の彼は、静けさを好みます。過度なおしゃべりは控え、声のボリュームもさげるようにしましょう。」


言葉をかわさずとも安心していられる女性を目指すといいでしょう。いつも自分の話ばかりし続けるなど、食事中もマシンガントークで彼を独占するのは避けた方がいいかも。

3.社交的でいよう

「天秤座の彼は、パーティなど社交的な場を好みます。もし彼を本当に落としたいなら、社会性動物にならなければなりません。」


社交的な性格の持ち主として知られる彼ら。もちろん恋人選びにも、彼の知り合いを交えて交際をしていける女性を条件としてあげることが多いのです。さりげなく友達の前で彼を立てられる、控えめな女性を演じましょう。

4.世話好きでいよう

「天秤座の彼が女性を見るときには、「EQ=心の知能指数」を重視する傾向にある」そうです。


利己的にならず、思いやりのある一面をみせられれば、きっと彼も虜になるはずですよ。ベタですが、彼が心身ともに弱っているときに献身的に介護をしてあげたり、親身に話しをきいてあげたりすると、イチコロかも。

5.しっかり掴んでおこう

「天秤座の彼はとてもだまされやすく、彼の弱みを利用しようとたくさんの女性が待ち構えている可能性があります。そのため、あなたがしっかり彼をつかんでおくことが大切です。」


社交的で話しやすいタイプの彼の周りにはたくさんの女性が集まるはず。彼の純粋さを利用して、計算アリアリな涙をみせる女性の陰には要注意です。

6.外見以外もみよう

「天秤座の彼は、一見、表面的な付き合いを好む人のようにみえますが、実は愛情深く、周りに気を遣うなのです。」


幅広く色んな人と仲良くするのが得意な天秤座ですが、心の内をみせないという一面も。「本当のあなたは、こうなんだよね。私は理解してるよ。」という気持ちをうまく伝えられれば、きっと彼の良きパートナーになれるはず。

7.いつもカレ任せではダメ

「天秤座の彼は、誤った判定をすることで知られています。」


先ほども述べたように、天秤座の彼はとても純粋でだまされやすい性格の持ち主。そのため、なんでもかんでも、彼任せにしていると危険かもしれません。基本は彼に委ねつつ、最終チェックはあなたが行うように心がけて。

8.上品でいよう

天秤座の彼は、女性の美しさを芸術作品のように捉え、その長所を最大限にのばそうとするようです。時には彼の一歩前を歩き、あなたの女性らしい体のラインをみせつけてあげると、彼もドキっとするかもしれません。


上品さを兼ね備えている事は、天秤座の男性に落とすときに限らず、気をつけておきたいことですね。

おわりに

いかがでしたか。天秤座の彼の性格や特徴をよくおさえて、上手に彼の心をつかんでくださいね!


参考リンク:8Tips Dating a Libra Man (MagforWomen.com)

関連記事