2013.01.08

冬のデートメイクはこれ!ほっこり癒し系女子メイク


さむ~い冬のデートには、一緒に過ごす人がほっこり癒されるような女の子になっちゃいましょう♪

【ポイント】
◎肌にキメ細かさをプラス!
◎オレンジ・ゴールド・ラメシャドウで作る、冬の癒し系女子アイメイク
◎全体的に優しい印象にまとめ、彼ウケを狙おう

パウダーでキメ細かい肌に



ブラシを数回押し当てて、パウダーをブラシの中に均等に入れ込んでおく。
表面に付いた粉を軽く払ってから、頬やおでこなど、広い面から順にパウダーをのせていく。
パウダーをムラなく綺麗にのせる事で、キメ細かい肌に見せる事が出来るよ。

アイメイク1



オレンジアイシャドウで、キワ~二重幅にアイシャドウをのせてからぼかす。
スティックタイプのアイシャドウはピタッと密着し、ツヤのある発色に仕上がるのでおすすめだよ。

アイメイク2



ゴールド系シャドウを二重幅に重ねる。
下まぶた目尻1/3にもゴールドシャドウをのせる。

アイメイク3



目頭に、くの字にラメシャドウをのせて、華やかさをプラスする。

【アイライン】
黒のリキッドアイライナーで、少し下げめ&長めにラインを引く。

【まつげ】
目尻長めのつけまつげを付けると相性が良いよ。
下まつげにもマスカラを。

眉&チーク&リップ



【眉】
明るめ眉に仕上げる。
パウダーで全体をふんわりと描いた後、眉マスカラで自眉を染めて仕上げよう。
眉山の角度をつけすぎず、優しい印象に。

【チーク】
ローズ系のピンクチークを頬にふわっと広めにのせる。

【リップ】
白っぽいピンク色で、ラメ感の強いリップカラーを薄めにのせる。

完成!



ほっこり癒し系女子メイクの完成!
彼もあなたに癒されちゃうこと間違いなし♪


(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事