2013.01.09

危険なモテ男を見抜く6つのポイント



芸能界1のモテ男と呼ばれるISSAがついに婚約!と祝福ムードが漂ったのも、つかのま。まさかの、不倫スキャンダルに婚約破棄。女性をメロメロにする秘密は、カレの独特の体臭にあるとも言われていますが、きっと秘訣はそれだけではないはず。今回は、ISSAのような少しキケンな香りのする「モテ男」の特徴をご紹介。心も体もカレに奪われ、悲しい思いをしないためにも、騙されないようにするコツを学んでいきましょう。

1.すぐにメールを返すマメさ

世間一般的な考えでは、メールの返信がこない=浮気をしているのでは?と考えてしまいがち。しかし、モテ男は違います。彼らが持つ1番の特徴はマメさです。

基本的に、男性は一度にひとつのことにしか集中できませんが、マメなモテ男からすれば、浮気相手と一緒にいながら、彼女のメールもこまめに返すなんて容易なことなのです。この辺が非モテとは違うところ。愛情たっぷりのメールは返ってくるのに、なぜか、電話には出ない。そんなことが続くようであれば、メールの内容も口だけ?と、疑ってみた方がいいかもしれません。

2.挨拶感覚の口説き文句

目の前に女性がいるのに口説かないなんて失礼。そんなよくわからない美学(?)を持っているのも、危険なモテ男の特徴です。しかし、あくまでも女性の気分を良くさせることが目的の口説き文句。

当然、会話術はありますが中身なんてありません。冷たくあしらっても懲りないのが彼らの長所なので、無視するくらいの勢いで流してしまうのが一番です。

3.将来設計だけはバッチリ

「近い将来、結婚は視野に入れてる」「今の会社を辞めたら企業するつもり」など、ビッグマウスをたたくところも、彼らの代名詞と言っても過言ではないと思います。彼らは、大きな野望を大勢の前で発言したり、SNSに投稿することで、それを実行した気分になってしまうのです。

要は、自分以外の誰かに話した時点で、気持ちが満たされてしまうのでしょうね。そんな男性に対しては、「いつから実行するの?」「今の自分がそれをできると思ってるの?」くらい、ズバズバ突っ込んであげましょう。

4.どうしようもない部分を見せる

普段は完璧なのに、自分の前だけではどうしようもない姿も見せる。そんな彼の姿を見ると、「私がいないとダメなんだな」と母性本能をくすぐられてしまうかもしれません。

しかし、そこで甘やかして何でもしてあげると、男性側は付け上がってしまいます。その結果、口だけは一人前で、行動にはうつさない。そんな口だけ男になってしまうのです。

5.母親に溺愛されて育ってきた

特に、長男の男性によく見られるのですが、母親に溺愛されて育ってきた場合、いつも褒められる=自分はできる男だと思い込んで、自己愛の強い性格の大人になってしまっている場合が多いのです。

こいつって口だけかもと思った相手がいれば、まずは、幼少期の母親との関係をさり気なく聞き出してみては?甘やかされて育ったんだなと感じれば、危険なモテ男の可能性ありです!

6.何を言われてもすぐにOKを出す

どんな仕事を頼まれても、即答で「できます」と答える。はたから見れば、頼りがいのある男性に見えますが、実際は、本当にできるかどうかを深く考えず答えているだけなんてことも。本当にできる男性は、できることはできる、少しでも不安があれば少し考える時間をもらうはずです。

このようなタイプの男性は、彼女のお願いに対しても簡単に「わかったよ」と答えてしまう傾向があります。それが実行できなかった場合は、「できないならできないって言わないと」「できるって言ってできなかったら信頼を失うだけだよ」と厳しく忠告してあげるべきです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?しかし、彼らも、別に悪気があるわけではないのです。自分の実力を少し過信しすぎていたり、見栄をはりたいだけなのかもしれません。

しかし、それを放っておくのもどうかと思いますよね。なので、そんなモテ男には近づかない。もしくは、一度、プライドをおってしまうくらい、はっきりと言ってしまうのがいいのかもしれません。

(LISA/ハウコレ)

関連記事