2013.01.13

今年こそ!理想の男性に出会うための心構えとは?



今年こそは結婚相手をみつけて、寿退社を狙いたいと思っているけれど、なぜかイイ男に出会えない!と悩んでいる女子の皆さん。今回は「理想の男性と出会うための心構え」をお教えします。

1.もっと自分を好きになろう

いい恋をするための基本ですね。ダメンズに遊ばれたり、失恋をしたり、恋が実らないことが続くと、「私なんて・・」と投げやりになってしまうこともあるでしょう。

とはいえ、そんなふうに自分を痛めつけていたって、幸せは手に入りません。新年を迎えた今だからこそ、気持ちを入れ替えて、自分を愛せるように努力をしてみましょう。

2.ダメンズを見抜く目を養おう

ダメンズに引っかからないようにするためにも、「ひとりの男性だけ」を見つめるのは、やめましょう。友達や知り合いを交えて、彼が周りの人にどう振る舞うのかをじっくり観察してください。

「女性に優しくするように、ウェイターにも思いやりのある態度で接しているか」をみるのも、ポイントですよ。

3.たまには彼を追わせよう

「好きな人ができたら、思わせぶりな態度とって、男に追わせる」ことも大切。
もちろん、計算ばかりの恋は疲れてしまいますが、それでも恋の始まりに「駆け引き」は外せないアイテム。ふたりを引き寄せるための「スパイス」として、賢く試してみましょう。

4.ベッドルームから離れよう

出会ってから初めてセックスをするまでの期間は、人によってまちまちかと思いますが、ベッドの中だけでデートの大半が終わってしまうような付き合い方はやめましょう。

最初のころは燃え上がるセックスも、回数を重ねるごとに新鮮味もありがたみもなくなってきます。髪も洋服も乱れたあなたの姿を、彼が見飽きてしまったらもうそれまで。

5.出会いを渇望するのをやめよう

男探しに疲れを感じたら、少し恋愛から距離をおいてみて。力を抜いた途端に、運命の相手が現れるかもしれません。「彼」との出会いにむけて、自分とじっくりと向き合うことも大切です。自分にはどんな男性が向いているのか、リラックスして考えてみましょう。

6.男目線を意識してみよう

「男に媚びるのはイヤだ。」などと言っていると、いつまでたっても出会いには恵まれません。髪を切ったり、メイクをしたり、シェイビングをしたり、おしゃれをして、社交の場に足を運びましょう。
自分を着飾ることは、自分を好きになるための第一歩。自信をつけることで、自然にモテオーラが出始めるのです。

7.知性を身につけよう

「イイ男というのは、知的で自信に満ち溢れる女性を好みます。日頃から新聞を読んだり、ネットやテレビで情報収集をしておくことが大切」なのだそうです。

見た目の華やかさで男性を引き寄せたら、次に問われるのが「知性」。会話をしているだけで楽しいと思わせたら、ふたりの距離は急速に縮まるはず。

8.決断を急ぐのをやめよう

将来のパートナーは、たくさん時間をとってじっくりと選んでみましょう。複数の選択肢を用意して、比較することで、「こんなはずじゃなかったのに」と後悔するリスクを軽減できる」そうです。

結婚後、何十年もひとりの男性と連れ添うことを考えれば、独身の間ぐらいは、彼氏だけにべったりとせずに、自由にいろんな恋を楽しんでみるのもアリなのかもしれませんね。

9.いつも笑顔でいよう

「笑顔はあなたの人生をハッピーにするだけでなく、理想の男性に出会うチャンスを増やします。」

メラビアンの法則でも「見た目や表情の重要性」が強調されているように、どんな出会いにも「笑顔」は外せない要素なのです。眉と口角をあげ、優しく穏やかな表情で毎日を過ごしましょう。

おわりに

恋はキレイをつくるために外せないアイテム。すてきな出会いにむけて、今日からすこし心持ちを変えてみるといいかもしれませんね。今年もたくさん恋ができますように!

参考リンク:
http://www.magforwomen.com/13-tips-to-meet-your-dream-guy-in-2013/(magforwomen)

関連記事