2013.01.19

恋人にヤキモチを妬かせるNG行動とは?


嫉妬深いのは、女性だけではありません。ふだんはクールなカレも心の中ではあなたにヤキモチを焼いているのかも。今回はカレが嫉妬するシチューエーションをまとめました。

1.他の男性と楽しそうに話す

あなたに夢中のカレは、自分にだけ笑顔を向けてほしいと願っています。気にしていないふりをしていても、ホントは自分以外の男子と楽しそうに話しているのを見るだけでソワソワしているのです。

2.通りすがりの男子に目がいく

デート中、カッコいい男の子をチラ見してしまうのは女の性(さが)です。でもご用心。カレはあなたのその視線をちゃんとチェックしてますよ。ほかの誰かを見つめるときは、自分も誰かに見つめられていると思いましょう。

3.他の男子をほめる

「○○君って、とっても○○が上手なんだって〜。」何気なく口にしたそのフレーズに、とたんにカレが不機嫌になったことはありませんか?それもそのはず。男子は自分の彼女の前では、自分こそが一番だと思いたい生き物です。馬鹿ですね。

4.元カレのいる場所へ行く

友達付き合いの関係上、ときには元カレと会うこともあるものです。でも、そんなときでも今カレのヤキモチは向けられています。

自分としては過去の事なので何とも思っていなくても、今カレの嫉妬はすさまじく燃え上がります。処方せんはただ一つ。過去に付き合っていたカレの情報は与えない事です。

5.他の男子と遊びに行く

女子たるもの、たまにはほかの男子とも遊びたいものです。でも、自分の事だけを見てほしいと思っているあなたのカレには通じません。

普段、自分からは連絡してこないくせにそんなときに限って着信やメールが増えます。監視されているようで、うっとうしいですね。誰と遊びにいくのかカレには言わないのがマナーでしょう。

6.元カレと連絡を取る

これこそ最強ヤキモチ焼かれるパターンです。「元カレからメールが来てね・・・」「前カレから電話がかかってきてさ〜」などは最悪フレーズです。

自分にはその気がなくても、カレは必要以上に勘ぐってしまうもの。自分は昔の事だからなんとも思っていなくても、男子はそうは考えません。だって過去を引きずるのは、間違いなく男性の方なのですから。

おわりに

これらの行動は、よく考えると女性がカレに対して嫉妬する行動とよく似ている事が分かります。嫉妬の原因は男性も女性も関係ないのかもしれませんね。カレがあなたにヤキモチをやくのは、あなたを失いたくないからだといいます。そう考えると可愛く思えてきませんか。

多少の嫉妬は恋のスパイスとして有効に作用しますが、度を超えるとあなたへの不信感につながります。もし、思い当たる節があれば、少しカモフラージュしてカレの嫉妬が原因の無意味なトラブルを避けたいものですね。

(沖合はるか/ハウコレ)

参考リンク:
みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( http://www.lc-net.net/

関連記事