2013.01.21

もう勝負下着に迷わない!男子がホントに好きな下着とは?


エルシーラブコスメティックの調査によると、女子の7割が勝負下着をもっているといいます。しかしあなたのそのとっておきの一枚はカレの好みに合っているのでしょうか。今回は女子の下着について、男性はどう見ているのかをインタビューしました。

1.好きな色は?

「やっぱり白。清楚なイメージがあるから」(24歳・金融)、「派手な色よりも、薄いピンクにそそられる」(27歳・メーカー)

なるほど。黒や紫などの挑発的なカラーよりも、白やピンクなどの基本形を好む男子が圧倒的に多いようです。

2.形やデザインにこだわりは?

「色の次に気になるのはデザイン。Tバックや紐タイプには冒険心をくすぐられる」(28歳・出版)、「いろいろ試したが、スタンダードに少しフリルのついたタイプが一番いい」(29歳・放送)などの意見があるようです。

中には、「スポーツタイプに欲情する。根が体育会系だから」(25歳・元ラグビー選手)といったものも。やはり、好みは人それぞれなのでしょうか。

3.柄はどんなものがいい?

「無地かレースで決まりでしょう。派手さはなくていい」(28歳・不動産)、「薄いストライプのものに興奮するクセがあります。とくにブルー系」(24歳・大学院生)。ここでも、割とスタンダードなものが好まれているようですね。

一方、「脱がせてヒョウ柄の下着だったら、男の野生が目を覚ましそう」(27歳・証券)などの意見も。男って分からないですね。

4.どんなときに興奮するの?

「やっぱり外見と下着のギャップです。見た目は派手なのに、カワイイ下着をつけていると興奮します(25歳・食品)。「一見おしとやかそうに見えて、スケスケの下着をつけているとき」(28歳・広告)

なるほど、これは参考になる意見です。男子は普段そんなことを考えているのですね。

5.彼女にはどんな下着をつけてほしい?

「白、レース、少しだけフリル」(29歳・外資)、「薄いブルーでリボンがついているのがいい」(27歳・IT)。やはり標準的なモデルが圧倒的な人気のようです。

ほかには、「マンネリにならないようにバリエーションをつけてほしい」(27歳・公務員)、「服装やデートのときの雰囲気に合わせてほしい」(29歳・ソフトウェア)などのリクエストも。男の人って本当にワガママですね。

おわりに

今回取材して分かったのは、男性は意外と清楚なイメージの下着を好むという事でした。
中には「一緒にお店に行って、いろいろ選んであげたい」(25歳・銀行)という強者も。さて、あなたは次はどんな下着を選びますか?

(沖合はるか/ハウコレ)

参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( http://www.lc-net.net/

関連記事