2013.01.28

人気読モいしだあやかのナチュラルメイクを徹底解剖!

ハウコレでもおなじみ、人気読者モデルのいしだあやかちゃん。今回はあやかちゃんのセルフメイクテクを盗んじゃいましょう!いつもナチュラルメイクを心がけて、すっぴん美人に見せるのがポイントだそうです☆

あやかのナチュラルポイント

まずはこのメイクのポイントを確認。

・クマを丁寧に隠して、素肌美人を目指す!
・アイメイクは基本マスカラ派でナチュラルに。ときどき部分つけまでおしゃれに決めちゃう!


クマ消し

「クマがひどいのが悩みなんです。。涙」という、あやかちゃん。

「赤みのあるコンシーラーだと青クマもしっかりカバーしてくれるので、おすすめです。私は、CANMAKEのカラースティック7番を使ってるよ!」


眉は明るい色に

「主張しすぎの眉は、やぼったくみえるので、眉の色は髪色よりも明るくするようにしてる」んのだそう。お店で売ってる中で一番明るい色のコスメがいいようです。


アイシャドウ

まぶたのキワに細く、濃い色をいれてぼかすだけ。ナチュラルメイクを心がけてるよ。このときアイラインも入れたり入れなかったり。入れるときはペンシルでまつげのすきまだけ埋める感じでOK!


まつげ

普段はマスカラだけ。気分によって目尻に部分つけまつげをつけることもあるよ!




チーク&リップ

ラブーシュカのガーリィホイップチークのPK-1がお気に入り。ふんわり柔らかなカラーがかわいい!

リップはCandyDollで揃えてるよ。リップスティックはラムネピンクで、その上からマカロンピンクのグロスを重ねています。


完成!

これでいしだあやかちゃんのナチュラルメイクが完成!自分の肌悩みを把握した上で、素肌美人になるなんて美意識が高い☆ぜひみんなもあやかちゃんのナチュラルメイクテクを盗んじゃってね。


関連記事