2013.02.18

見抜こう!男性がこっそりしている「恋の駆け引き」・5つ


「恋の駆け引き」は女性のものだと思っていませんか?皆さんはテクニックを上手く使って恋愛をしていることでしょう。しかし、男性も女々しいとはわかっていながら駆け引きをしているんです!

プライドが高く、アタックして振られるなんてことはできるだけ避けたいというのが男性の本当のところ。本気で好きな女性ほど、テクニックに頼ってしまいます。

今回は、そんな男性が使う「恋の駆け引き」をご紹介いたします。使われていたら、あなたのことを真剣に狙っていると思ってください!

1.メールの返信を遅らせる

ベタですが、これは女性と一緒でやってしまいますね。相手が返信するまでにかかった時間を待って返信したり、その倍の時間を計算する男性など、ひとによって様々。

ですが、基本的に「あなたばかりに気を取られていませんよ」「あなたのメールを待っていませんよ」という態度を示そうとします。ただ、1日空いたりした場合は、単に忙しかったのかもしれません。そこらへんは、見極めていきましょう。

2.他の女性と仲良くしている素振りをみせる

「あなただけが特別じゃないよ」と言わんばかりに、他の女性友達と仲良くしている風を装い、嫉妬させようという作戦です。

これをされて「なによ。全然気にしてないもん」と思う女性は、もう彼のことを大分気になっているので、正直な態度を見せたほうが恋は早く実るでしょう。ただ、簡単な女だと思わせてしまうのはいけませんよ!

3.冷たい態度をとる

自分が恋愛にのめり込んでいることが、バレては格好がつきません。なるべく周囲にも、自分から言う前に気づかれないようにしたい。なので、一旦引いてみようというまわりのことも考えた作戦です。

こんなことはしなくていいのですが、男性のプライドの高さからくるものなので、仕方がありません。カウンターとして「なんで最近冷たいの?」と聞いてみると、距離は一気に縮まるかもしれませんよ!

4.デートの行先をすぐ決めない

デートをすることが決まってから、自分ががっついていると思われないために、デートプランの主導権を相手に任せるという作戦です。

本当は頭の中でどこに行ってなにをしたいといったシミュレーションをしているのですが、考えていることは秘密。悩んだあげく「そういえば見たい映画があったんだ」などというセリフが出てきたら、これは駆け引きの匂いがする!と察知しましょう。

5.他の女性から言い寄られていることをちらつかせる

「もたもたしていると、他の女性に行っちゃうよ?」という駆け引きです。

ここであなたが、彼に気があることを確信させると、男性は告白しようという決意が固まるでしょう。重要な駆け引きなので、焦りは禁物です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。男性って、女性が思っているよりも女々しい一面があるんです。彼の駆け引きをうまく見抜いて、恋を実らせましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事