2013.02.24

ひとりっ子の彼を落とす方法・5選


長男のカレはしっかり者だけど、末っ子のカレは甘えたでわがまま気質、といったように、人間の性格って、多少なり、育ってきた環境も影響していると思います。では、ひとりっ子で育ってきたカレはどんなタイプなのでしょうか?

今回は、あまり知られていないうえに、実はなかなか落としづらいという、謎に包まれたひとりっ子のカレを落とすための方法をお教えします。

1.彼の意思を尊重してあげること

幼い頃から、ひとりで遊ぶことが多かったため、大人になった今も自分のペースを最優先しがち。良くも悪くも、典型的なマイペースが多いのです。また、ひとりで過ごす時間に慣れているため、逆にひとりの時間がとれないと不機嫌になるなんてことも。

まずは、カレがひとりで過ごす時間や、カレのペースを大切にしてあげましょう。ひとりっ子のカレにとって、気の利く女性とは、自分の意思を尊重してくれる人なのです。

2.彼のわがままは受け入れないこと

生まれたときから両親に溺愛され、欲しいものは何でも与えられてきた。そんな環境で育ってきたひとりっ子も少なくはないはず。そうなると、必然的に多少のわがままは受け入れられて当然という意識を持っているはずです。

そんなカレがわがままを口にしたときは、好きだからといって簡単に受け入れないこと。母親をはじめ、他の女性とは違うのだということを印象づけましょう。

3.彼の独占欲を掻き立ててあげること

相談する兄弟がいないため、物心ついたときから自分自身で判断する機会が多かったというのもひとりっ子の特徴。そのため、自分で決めたことは絶対に譲らないと言わんばかりに、頑固で負けず嫌いなところがあります。

また、なんでも独り占めできた環境にいたため、独占欲も強いのです。先ほどの「わがままを受け入れない」のはもちろん、カレの思い通りにならない女をとことん演じることで、独占欲を掻き立てちゃいましょう。

4.彼を飽きさせないこと

今の段階で気付いているかもしれませんが、ひとりっ子ってものすごく気分屋の人が多いんです。自分の気分次第というところがあるので、飽きたり、ダメだと思うと、そこから諦めるまでのスピードがとにかくはやい。

つまり、ひとりっ子のカレに対して、恋愛の駆け引きをしかけるのは危険なのです。こっちが引いた瞬間にカレも去っていった…なんてことにならないためにも、駆け引きは控えた方がいいかもしれません。

5.彼の姉妹的な存在になること

ひとりっ子にとって、兄弟や姉妹は憧れの存在。そのため、理想のタイプとして、頼れるお姉さんのような女性や、甘えてくれる妹のような女性を求める場合が多いのです。

カレが甘えたいタイプなのか、引っ張っていきたいタイプなのかを見極めたうえで、姉や妹のように接してみてはどうでしょうか?

おわりに

ひとりっ子だと、兄弟からの影響を受けない分、育ってきた環境によって性格のほとんどが決まってしまいます。まずは、カレと昔話をしてみながら、どのような環境で育ってきたかをリサーチしてみることから始めましょう。

(LISA/ハウコレ)

関連記事