2020.04.21 更新PR

恋愛は腐女子に学べ!男に好かれるテク・5選

最近、腐女子を彼女にしたい男性が増えてきています。“腐女子”とは、BL(ボーイズ・ラブ=男同士の恋愛)を愛好する女性のこと。しかし、どうして男性が腐女子を彼女にしたがるのでしょうか。今回は腐女子が教える、男に好かれるための恋愛テクニックをご紹介します。
男性は生活の中で、恋愛が第一になることはありません。仕事や男同士の友情、趣味の時間のバランスがうまく取れてこそ、恋愛関係を長く続けることができます。よく「彼氏が相手をしてくれない。私は四六時中、彼のことが頭から離れないのに」と話す、重たい女性がいるでしょう。それこそ、まさに世の中にいる男女の縮図なのです。

では、どうしたらいいのか?その答えは簡単です。腐女子に習って、オタク心を理解することに努めましょう。

腐女子はオタクに偏見がないどころか、付き合っている男性が趣味に走ったところで、むしろウエルカム。彼のオタク知識を蓄え、一緒に共有し合うことで、それをBLの妄想材料に活かすことができます。これによって、彼も自然と気を許してくれるようになり、あなたとの関係をもっと充実させたいと考えるようになるでしょう。
金遣いが荒い女性は、男性に好かれません。なぜなら交際中に、食事を頻繁に奢らされたり、高いプレゼントを要求されるのでは、と男性は不安に思うからです。

そこで見習うべき姿が、腐女子のお金の使い方です。腐女子は無駄遣いを極力しません。というのも、お金の使い道はすべて“同人誌”や“関連グッズ”と決めているからです。相手の男性もそれを理解しているので、「お前は安上がりでいいな」とデートも気兼ねなく誘ってくれるでしょう。
相手とちゃんと付き合いたい、と考えるのは男性も同じです。にもかかわらず、イケメンが通り過ぎる度に「あの人、格好いい!」と目を奪われていたらどうでしょう?男性はあなたの浮気を心配して、付き合うのを止めてしまうかもしれません。

反面、腐女子は三次元の男性よりも、二次元の男性に興味津々です。なので、ノーマル女子のみなさんも周りの男性に目移りせず、「二次元の男性で愛しているのはアナタだけ」という素振りを見せましょう。その場は男性も呆れるでしょうが、そのうち「三次元の男よりマシか」と諦めがつきます。
男性の下ネタに辟易する女性は多いと思います。だからといって、発言の度に下ネタを毛嫌いしていては、男性たちも「アイツはノリが悪い」と白けてしまいます。

その点、腐女子はBLの激しい性描写で目が肥えています。彼の部屋でうっかりAVやエッチな雑誌を見つけても動揺しないので、その対応を真似してみるといいでしょう。なんてことない顔をしているだけでも、男は「あれ?恥ずかしがらない?」と意表をつかれて、逆にあなたのことを気に入ってくれるかもしれません。
男性は“遊びたい女”と“長く付き合いたい女”を選別します。ここで気をつけなければならないのが、決して“都合のいい女”にならないこと。でないと、男と付き合っているだけで満足する、軽い女に見られてしまいます。

一方、腐女子はBLの純粋な話に憧れているので、彼ともじっくりと関係を築いていこうと考えます。そこで女子のみなさんも、ビッチなキャラでは男性から軽く見られてしまうので、腐女子の“リアルな恋愛の経験不足”に習って、初心な女性を演じてみましょう。そうすれば、男性も「コイツとは長い目で付き合っていきたい」と、おのずとあなたとの関係を重視するようになります。
いかがでしたでしょうか?女性のみなさんは、ぜひ上記の腐女子の特徴を参考にしながら、ご自身の恋愛に活かしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事