2013.02.27

性格美人だと思わせるテクニック・5選



ルックスも大事ですが、なんといっても性格が良くなければ意中の男性は振り向いてくれません。友達関係においても性格がいいひとと付き合いたいはず。性格が良くてもうまくつたわっていないこともあります。そこで今回は、男性から性格が良いと思われる女性の行動をご紹介したいと思います。

1.うわさ話にのらない

いけないとわかっていますが、ついつい人の悪口や噂話をしてしまいますよね。楽しいですが、流れに乗ってはいけません。

「悪口を言っているところを見たことがない」という評判を勝ち取りましょう。あなたのイメージも、なによりあなたの精神は清らかなものになっているはずです。

2.感謝が丁寧

基本的なことですが、感謝の気持ちは毎回あらわしましょう。うっとうしいかなと勝手に思ってやらないより、言い続けた方がいいです。“いただきます”と“ごちそうさま”も、セットで言うようにしましょう。礼儀がある育ちの良い女性という印象を受けます。

また、自分が悪いと気づいたときには素直にあやまりましょう。なるべく早い方がいいです。あやまって解決するかどうかより、あやまる気持ちが大事です。“ありがとう”と“ごめんね”の2つの言葉を言うときは、丁寧に気持ちを乗せて伝えましょう。

3.相手の立場にたって考える

自分のことのように他人の幸せを喜んでいたり、悩みがあれば親身になって考えてくれたりする女性は性格がいいと思われます。

共感してくれたり、感動を分かち合ったり、相手の立場に立てることが重要です。テレビや映画でも感動ドキュメントを見て感情移入したり、動物ものに弱かったり、感受性が豊かなのも好印象です。

4.心を開いていることを伝える

相手が気になるのは、自分に対して心を開いているかどうか。警戒しているかどうか話している人に伝わってしまいます。初対面のひとでも、緊張感をすぐにほどいて話せるひとは、その後も印象がいいです。一度ついてしまったイメージは簡単にはぬぐえません。

笑顔で心を開ける、相手のことを見かけで判断しない、そういった人間力がしっかりしているひとの周りには、たくさんのひとがいることでしょう。社交性は身につけておくべきです。

5.仲間意識を大事にする

友達は仲間だという意識を持っているひとは、性格がいいと思われます。いい友達にめぐまれてきたことが伺えます。仲間のためなら、助け合うという姿勢を持って、誕生日や祝い事は必ずしてあげましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?性格美人と思われると、恋愛対象に入りやすくなります。継続することが大事なので、みなさん今日から切り替えていきましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事