2013.02.28

ピンクチーク&リップで簡単イメチェン!カラーラインアイメイク


「毎日のメイクがマンネリ化してきた」「手持ちのコスメに飽きてしまった」…そんな時におすすめなのが、チーク&リップを使ってアイメイクをする、という方法。今回は、チーク・リップの定番カラー、ピンクを使ったカラーラインアイメイクを紹介します。

【ポイント】
◎ピンクチークをカラーラインとして使用
◎チークの前にリップライナーを使い、後にのせるチークの発色を良くする

1.まずはアイシャドウベース



アイホールにベージュor薄いブラウンのアイシャドウベースをのせる。この後にのせるピンクのカラーラインを生かすため、ベースは肌馴染みの良い色を選んだよ。

2.リップライナー



チークをのせる前に、まずリップライナーをのせておき、発色を良くするよ。リップライナーを使って、黒目下あたり~目尻にかけてアイラインを引こう。目尻はハネ上げ気味にして、カラーラインを際立たせよう。目頭は、くの字に囲んで、ほんのりピンクに。

3.チーク



リップライナーをのせたところに、チークを重ねる。細めのブラシにチークを取り、リップライナーで引いたアイラインよりも気持ち広めに重ねよう。

4.キワにアイライン


リキッドアイライナーで、キワに細くアイラインを引いて目元を締める。色は黒でも茶でもOK。

5.つけまつげ



最後につけまつげを付ける。せっかく引いたカラーラインが隠れてしまわないように、まつげの密度が濃すぎないタイプのつけまつげを選ぼう。

完成!


チーク&リップを使ったカラーアイメイクの完成!今回はピンクを使用したけれど、オレンジチーク&リップを使っても可愛いよ。ぜひ試してみてね!



(モデル:阿部友紀)
(ヘアメイク:弾塚凌)

---------------------------
<あわせて読みたいハウツー>

関連記事