2013.03.05

恋が長続きしない女のNG行動・5選



彼氏ができても、すぐに別れが来てしまう。心当たりがある女性は多いのではないでしょうか?男性は、女性を手に入れた途端に興味が薄れるもの。彼の興味を引きつけておかないと長続きはしません。今回は、長続きしない女性の習慣をご紹介したいと思います。

1.100パーセントを出す

付き合ううちにお互いの事がだんだん見えてきます。相手のことを知りたいと思うのは素直な恋愛感情です。ただ、何でもかんでもさらけ出すことはいけません。

引き出しを全部開けてしまう、つまり意外性や相手の想像をかきたてる要素がなくなることになります。相手がドキドキするような面を残すこと、意外な一面を見せることは必要です。

2.ワンパターン

ワンパターンは飽きるもと。感情やしぐさに起伏をつけることでいい意味での緊張感が出ます。押したり引いたり、ツンデレも時には必要ですね。人間はギャップに弱いです。

クールな人が突然感情的になったらそれだけで訴える力は大きく、甘えん坊な人が大人の態度を見せると魅力的に見えます。大人な女性過ぎて、相手になにも負荷をかけないのもいけません。「自分がいなくても楽しそう」と思わせてしまっては、男性が離れていってしまいます。

3.知らないうちに束縛

男性は、自由に生活したい生き物です。どこにいるのか、なにをしているのか、誰といるのか、何時に帰ってくるのか、相手のことを監視するのはやめましょう。

また、「友達と遊んでばかりで、なんであたしを優先してくれないの?」と思うの気持ちはわかりますが、かなりめんどくさいと思われてしまいます。「あたしにもかまってよ」と可愛く伝える工夫をしましょう。

4.彼氏の愚痴を他人にもらす

付き合っていると愚痴のひとつやふたつはでてきます。そういった悩みを色々なひとにぺちゃくちゃ話してしまう女性は長続きしません。「男性をたてることができない女性」と思われて信用を失います。悩みを打ち明けるなら、彼と距離が遠いひとにしましょう。

また、彼の友達の前でもいちゃいちゃをしかけるのはやめましょう。「ふたりのときは全然違うじゃん」「なんで冷たくするの?」と思うかもしれませんが、彼にも面子というものがあります。品のあるいい女性と思われる振る舞いを身につけましょう。

5.気持ちを伝えない

あなたがなにを思っているか、言葉にしないと男性はわかりません。女心を読み取るのは、とても難しいことなのです。

あなたは、彼に対して「相手を思いやること」「愛情や感謝の気持ちを都度伝えること」「思っていることは溜め込まず伝えること」の3つを行ってください。必ず長続きするいいペアになれます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?まずは、あなたから変わりましょう。習慣が変われば、生活が変わりますよ!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事