2013.03.06

女子からエッチを誘うのはアリ?ナシ?



女の子だって「したい」と思うこと、あります。ましてや好きな彼とデート中、恋人つなぎ(指と指を絡ませるようにする手つなぎのこと)なんかされたら、心拍数は急上昇!

「もうこんな時間だ。そろそろ帰らなきゃね」駅まで送って行こうとする彼。え、このまま帰っちゃうの?こんなとき、女の子のほうから誘ったらドン引きかな?

今回は、特に「女子から誘われ慣れていない(モテメンではない)普通の男子」に聞いてみました。

基本はウェルカム。ただしタイミングを考えて

「どうやってホテルに誘うか苦労してるぶん、女の子からの勇気はめっちゃ評価する。出し惜しみせず誘ってほしい」(30歳・会社員)

いきなりの好感触。だけどそっちから誘ってこないってことは、実は都合が悪いのでは?

「男は、ハラ壊してたり給料日前で金がなかったりといった不都合を、デートのときに持ち出さないもの。だから誘わない=誘えない場合も多い」(28歳・IT系)

じゃあやっぱり彼が誘ってくるのを待つほうがいいの?

「会話の中で確認すればいいと思う。こっちも彼女に『今日は泊まっていけるかどうか』誘う前に明日の予定をさりげなく聞き出したりしてるし。断られないためには事前のインタビューを」(33歳・団体職員)

なるほど。男子は男子で気を遣ったり計算したりしてるのですね(笑)

NGなのはこんなケース

「やっぱりエッチは体力勝負だから、残業続きで疲れているときは厳しいかな。久々のデートで張り切りたい気持ちと追いつかない体が葛藤する」(35歳・IT系)

この彼は、以前無理してエッチしようとしたものの、途中で寝てしまい(!)彼女にフラレた経験があるのだとか。そういうのはトラウマになりそうですね。

女子のほうから誘うリスクは、①断られたくない ②ヤリマンなのかと誤解されたくない ③リードする自信がない(誘うのが精いっぱい)あたりでしょうか。

うち①については、めげないよう「断られてもいい」覚悟をするしかありません。逆の立場で考えて、自分が断る側になったときも思いやりを示すことができれば、フェアでいい関係になれそうです。

むしろ「女子のほうからサインを出して」

「ストレートに『ホテル行こう』『エッチしたい』と言われるのもうれしいけど、照れながら間接的に匂わせてくれるほうがいいかも」という意見が多数。

要は「誘ってほしい」というサインを出されるくらいが、男子的にはいいとのこと。あまり露骨に誘われると、断らなければならないときに気まずいとか、逆に色気がなくて萎えそう、といった意見もありました。

具体的なサインとしては「女子のほうから腕を組む」「女子のほうからキスをねだる」「ハグしたときに胸を押し付ける、なかなか離さない」など、スキンシップ系のアクションが中心。

「ベタだけど『まだ帰りたくない』とか、彼女の家の前まで送って行ったときに『あがってお茶でも飲んでいく?』って誘われるのがいい。エッチとかセックスみたいなキーワードを使ったほうがわかりやすいけど、なんかヤリたいだけなのかな、って引いちゃう」(26歳・フリーター)

鈍感なフリをするのは優しさなんです

「断らなければならない場合、気づかない風を装うかもしれない。だって断って泣かれたりしたら困るし。かといって断るようなときは、たぶんがんばってもデキないし(笑)」(31歳・会社員)

この彼は、まだ一度も女子から誘われたことがないので想像での回答ですが、実際同じような反応をする男子は多そう。もしも誘ってスルーされた場合は、あまりしつこくせずに流したほうがいいかもですね。

アイコンタクトは意外と効果的?!

「どこまで誘ってるのか判断つかないけど、見つめられたらいろいろ考えちゃう」(28歳・IT系)

この彼は、職場で特定の女性に目で追われているうちに意識してしまい、好きになってしまったのだとか。目力に自信のある女子は試してみる価値あるかも。

まとめ

今回は相手を恋人と限定せずインタビューしたのですが、それでも男子的には「気持ちは嬉しいし、勇気は評価する」とのこと。ちょっと安心しました。もちろん相手が付き合っている彼女ならば、基本はいつでもウェルカム。

ただ、男子のハートは意外とチキンなので、強引さやしつこさはご法度。ストレートな言葉で誘うよりも、スキンシップでその気にさせるほうが有効かもしれません。

(島田佳奈/ハウコレ)

関連記事