2013.03.07

向かい合って5秒でドキっとさせる!セクシーな仕草・6選



男性は、女性のいくつかの仕草にドキドキを感じるのをご存知ですか。春は出会いの季節です。今回は、気になる男子のハートをあなたの意のままに操る、マル秘テクニックを伝授します。

まずは女子たるもの、これくらいのテクニックは持っていなければならないものを3つご紹介します。

1.髪をかきあげる

長く美しい髪は、いつの時代も男性のあこがれの象徴です。ロングのあなたは、これを武器として使わない手はありません。

視線を斜めに落としながら、顔の横側からゆっくりめに指を動かすのがポイント。
またここで、右手で左の髪をかきあげるといった「クロスの法則」を使ったり、うなじが見える、かきあげた瞬間ほんのりとシャンプーのいい香りがするなども合わせられれば完璧です。

2.上目遣いでみつめる

もはや王道と言えるでしょう。女子の上目づかいにゾクゾクする男子は意外と多いもの。少し甘えた感じを出すのがカギです。

首をかしげながら「ねぇ~。お願い」と言えますか。自宅にいるときに鏡の前で練習しておくとよいでしょう。

3.前かがみになる

男は無意識に女性の胸に目をやるくせがあります。胸元を意識させるように前かがみになるとセクシー度UP。喫茶店で向き合っているときなどに使えます。

メニューを見るときや、カレの携帯をのぞきこむときに少し大げさにやるのがコツ。次に、少し難易度の高いものを2つご紹介します。

4.片足を曲げながら落としたペンを拾う

おもにオフィスで使える技です。さきほどの、前かがみのポーズとの合わせ技で、高得点が狙えます。

バリエーションとしては落とした資料を大げさに拾う時にも使えます。

5.髪留めをくわえながら両手で髪を束ねる

男子が好きな仕草上位にランクインするポーズですが、実際にやろうとすると、なかなかできない大技です。コツは恥ずかしがらずに堂々とすること。

くわえるのが大きめのヘアゴムなら、セクシーポイントなお高し。

6.見つめながら足を組み替える

最後に難易度ウルトラCの技を。短めのスカートで男性の正面に座っているときに、カレと目線を合わせたままゆっくりと足を組み替えます。

見えそうで見えないハラハラ感を楽しみましょう。組んだ足は斜めに置くと、男性の妄想をよりかき立てる事ができます。

おわりに

いかがでしたか。できそうでできないものもあると思いますが、日頃から練習しておくとよいでしょう。男性がドキっとする仕草を意識して使い分け、恋の展開を有利に進めたいものですね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事