2013.03.08

たいして美人じゃないけどモテる女性の共通点・6選


あなたの周りに、たいして可愛くないのにモテる女性はいませんか?美人がモテるのは当然ですが、普通女子でもモテることはできるんです。

今回は、美人じゃないけどモテる女性の共通点をご紹介していきます。

1.いつも笑顔

いつもニコニコしている女性は、好感を持たれやすく、害がなさそうなのでモテます。笑顔は安心を与え、男性を癒します。男性の冗談にもよく笑う事が大事です。

あなたが面白くなる必要はありません。よく笑う、ユーモアを理解している女性になりましょう。

2.一緒にいるとその場が華やぐ

キラキラした女性は、どの場所にいても華やぎます。あなたがいればなぜかその場の雰囲気が良くなる。キラキラするには、今を全力で楽しんでいる事が大事です。

美人だと気を使ってしまうけど、あなたとは一緒にいて楽しいし、ノリが合う。一緒にいる男性も自分も自然体でいれる女性はモテます。

3.ポジティブシンキング

前向きでないと性格までブスになってしまいます。他人の成功を喜んだり、男性の相談にのって励ましたり、素直でいる事が大事です。

「この子といるとなにごともうまくいきそう」「あの子に相談したい」など、信頼と安心を与えてアゲマンになりましょう。

4.品がとにかく大事

品がない女性は、イマドキ男子にモテません。なにより品が大切です。品は細部にあらわれるので、つけやきばではなく、常日頃から意識しましょう。

食事ではマナーや箸使い、おしゃべりでは内容と言葉遣いに気をつけましょう。洋服は、露出があっても品があるものを選ぶようにすると、男性の見方が変わりますよ。

5.夢がある

やりたいことがない、なにをしたらいいかわからない、そういった女性はモテません。将来自分がどうなりたいかビジョンが見えていて、それを叶えるために努力している女性は、キラキラします。

一緒にいて男性が刺激を受ける、応援してあげたくなる女性は素敵です。漠然とでもいいので、自分の未来像を持ちましょう。

6.仕草や声がかわいい

ルックスに関係なく、仕草を可愛くする事は可能です。相手の袖をつかんで歩く、気合いを入れるときに髪を束ねる、など男性が好きなポイントを押さえておきましょう。

また、声もモテには大きな要素です。声の高さは、それだけでフェロモンなります。練習すれば、高い声にすることが可能です。また、女性から話しかけるだけでもフェロモンは出るので先手必勝です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?みなさんも、ルックスだけでなく内面や仕草を磨いてみてくださいね!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事