2013.03.08

就活は出会いの場?!リクラブのすすめ


就活こそ、運命の相手と出会うチャンス!
大変なことも多いけれど、たまにはリクラブで息抜きも必要です。

就活とは、出会いの場

就職活動とは格好の出会いの場。理系の大学や女子大に通っているなど、普段、異性に出会えないという人でも、説明会や選考の場で、気軽に出会えちゃうんです。こんなチャンス、いかなさないわけにはいかない!


また、就職活動とは、精神的にも不安定になりがち。落ち込んでいる異性の心にそっと入り込み、相手の支えになることで、新たな恋が始まりやすいんだとか。

第一ステップは、連絡先の交換!

恋愛対象となるのは、選考の場にいるすべて人。

「就活生」「内定者」「人事の採用担当者」・・みーんな、恋人候補なんです。


就職活動の情報交換という名目で、連絡先だって気軽にゲットできちゃいます。恋人候補としてみるまではなくとも、連絡先を幅広く交換しておけば、その後の合コンへとつながり、出会いの場が広がります。

面接ではかっこよく発言

男性の皆さんは必見です。普段の大学生活ではみられない一面・・それは、リクルートスーツでしっかりと決めたスタイルに、面接やグループディスカッションで、頭の回転のよさをみせることなんです。


周りをあっといわせる発言をキメて、一目置かれる存在になれば、周りの女子たちの好感度もUP!

筆記用具を借りる

気軽に話をかけるための一言です。説明会で隣り合って、好みの異性をみかけたら、「すみません、ボールペン借りてもいいですか」と一言声をかけましょう。


そこから、「どこの業界をみてるんですか?」と話を広げて!

内定者懇親会も◎

内定後は、内定者懇親会が開かれます。この場も格好の出会いの場!!

何のしがらみもなく、自由恋愛が楽しめるのは学生の特権。気軽にデートへ誘って、攻めましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?リクラブ、ぜひお楽しみください。
関連キーワード

関連記事