2013.03.09

剛力彩芽も!ショートカット女子の魅力・5選


今、話題の剛力彩芽さん。CM出演本数がとても多く、見かけない日はないのではないでしょうか?

さらさらロングもすてきだけど、ショートカットだって男子に根強い人気があります。今回は、ショートカット女子の魅力をご紹介したいと思います。

この春は思い切ってイメチェンしてみましょう!

1.清潔感がある

ショートカットの女性は、清潔感があります。性格もさっぱりしていそうだし、飾らない潔さのようなものを感じます。

スタイリングではなく、自分そのもので勝負している感じが、とてもラフで好印象です。

2.うなじや耳がみえる

男性は、普段見えないものが見えている状態が大好きです。耳とうなじは大好物です。女性の耳は、普段は髪で隠れていて見えません。

ショートカットにすることで、耳が見え隠れするので、男性はドキドキしてしまいます。また、うなじは男性イチコロです。後ろからでも存在感を出せるので、オススメです。

3.他の女性との差別化

断言しますが剛力彩芽さんにインパクトがあるのは、ショートカットだからです。ショートカットでなかったら、ここまで世間をにぎわせていないはずです。なぜかというと、独特なショートカットにすることで他の芸能人との差別化ができているからです。

あなたの周りに、ショートカットの女性がいない場合は、大チャンス。差別化を図って、目立つ存在になりましょう。話題をさらうことが大事です。

4.洗練されている印象

ショートカットは、洗練された印象を与えます。色々な髪型を経て、たどり着いたオシャレ上級者のような、ブランディングをしましょう。

また、キャリアウーマンなど、仕事ができる印象も与えられます。心機一転、仕事、恋活などやる気のあらわれを髪型で表現してみてはいかがでしょう。

5.笑顔がかわいくみえる

一番大事なのは、笑顔です。ショートカットは、髪で顔が隠れる事がありません。無邪気な笑顔をあますところなく見せれるので、好感を持たれやすいです。

顔がしっかり見える事で、男性はあなたのリアクションをよりはっきりと捉える事ができます。ショートカットにした影響で、あなたの性格も明るくなるはずですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ショートカットを好きな男性は、とことん好きです。気になる彼が、Perfumeだとのっち、AKBだと篠田麻里子、ももクロだとしおりん推しだった場合、ショートカット好き男性に間違いなし!さっそく美容院へ行きましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事