2013.03.13

原宿系女子必見!ツイッギー風アイメイク



60年代を代表するファッションアイコン、ツイッギー。ミニスカート姿で一世を風靡したツイッギーですが、アイメイクも個性的でキュート。きゃりーぱみゅぱみゅさんにも通ずる雰囲気もあるので、原宿系女子は特に必見ですよ☆

【ポイント】
◎ブラウンシャドウでダブルラインを作る
◎束感の強いつけまつげ

アイシャドウベース



クリーム色など、明るい色のアイシャドウベースをアイホールにのせる。

二重線より上にブラウンシャドウ



二重線より上に、ブラウンのアイシャドウをのせる。ダブルラインを作るイメージでのせていく。軽く目を開け、二重の線を確かめながら引くとやりやすいよ。

濃いブラウンを重ねる



ダブルラインの上に、更に濃いブラウンを重ねる。目尻側を太めに、目頭側を細めに重ねると、現代風のダブルラインになるよ。

つけまつげ&アイライン



つけまつげは束感の強いタイプを使うとツイッギー風。アイラインは黒のリキッドライナーでキワに細く引き、二重幅とつけまつげを目立たせるよ。

下つけまつげ



ツイッギーといえば、特徴的な下つけまつげ。上つけまと同様、下にも束感の強いものを付けよう。つけまの下にジェルライナーやリキッドライナーでまつげの線を書き足すと更にインパクト大。あえて少し雑に書くと毛束感を演出出来ておすすめ。

完成!


ツイッギー風アイメイクの完成♪上下に付けた束感の強いつけまつげがインパクト大☆原宿系ファッションや、レトロなファッションをする時にぜひ試してみてね♪


(モデル:角田麻央)
(ヘアメイク:弾塚凌)
関連キーワード

関連記事