2013.03.13

恋が始まる!ときめき春メイク



長かった冬も終わり、ようやく春がやってきました♪お洒落冬眠していたあなたも、新たな出会いを求めるあなたも、春メイクに着替えてときめきを呼び込んじゃいましょう!

【ポイント】
◎グレー・紫・ピンクで作るキレイめ春シャドウ
◎チーク・リップにはスイートなピンクを

アイホールにシルバーシャドウ



シルバーや薄いグレーのアイシャドウを、アイホールに薄くのばす。こうすることで、この後のせる色が綺麗に発色するよ。

二重幅広めにグレー



キワ~二重幅広めにグレーを仕込んでおく。

パープルシャドウをON



先ほどのせたグレーと同じくらいの幅に、パープルのシャドウを入れる。グレーの色味を優しくするようなイメージで重ねていくよ。グレーシャドウを仕込んでおいてからパープルを重ねることで、パープルが綺麗に馴染むよ。下まぶたにもパープルを。

目尻にピンク系シャドウ



上下まぶた目尻に、ピンクや赤、ボルドーなどのシャドウを重ねる。グレー→パープル→ピンクと重ねていくことで、自然に綺麗なグラデーションの目元を作れるよ!

アイライン&つけまつげ



アイシャドウの良さを生かす為、アイラインは細く引こう。つけまつげも、毛束感が強くなく、エクステのような繊細な毛束感のつけまつげを使ってアイシャドウを引き立てよう。今回は、ダイアモンドラッシュ リトルウィンクシリーズ シークレットeyeを使用したよ。下まつげにはマスカラをON。

チーク&リップ



チーク&リップはピンクで春らしく。クリームチークを目の下に丸くのせよう。リップはミルキーな色味のピンクがおすすめ。

完成!




春メイクの完成!グレー・紫・ピンクと色を重ねていくので、明るい色を使いながらも目元を引き締めることが出来、「ピンクシャドウを使うと目が腫れぼったくなる」という悩みも解決♪きれいめ春メイクで春を楽しみましょう!


(モデル:西島来美)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事