2013.03.15

合コンに呼んではいけない!要注意人物・10選



定期的に開催される合コン。これ、合コンに来る男友達の誰かと人間関係があるから成り立っているわけです。そりゃ、いい男がいないときも、いい男とひどい男の落差が激しいときも、いろいろありますが、合コンに来るからには、最低限のマナーがあります。相手の男の子の心証が悪くなると、次回の合コンが開催されなくなる恐れがあるからです。

しかし、たまに「地雷」な女性がいるんですよね。男性が引いてしまう要注意な人物は、こんな女たちです。あなた自身の行いを振り返るとともに、「こういう子は呼ばないようにしよう」と肝に銘じておいてください。

1.自分よりも美人な女

自分より美人な女は、男の注目が集まってしまいます。自分より美人で、性格もよく、気遣いもできる女は、合コンに呼びたくないものです。わざわざ、負け試合をする必要はないのです。

2.彼氏がいることを暴露する女

彼氏がいても構わないですが、暴露されると困ります。そういう女に限って、彼氏とラブラブ自慢をはじめます。話を聞かないわけにもいかず全員で相槌を打っているうちに、合コンの主旨がわからなくなってしまいます。

3.会費を払わない女

合コンは、男性だけが会費を払う場合と、男女割り勘の場合があります。割り勘にも関わらず、「わたしの会費、立て替えといて」と言って、あとあとお金を払わない女は、合コンには呼びたくないものです。

そんな女性を誘ってしまった場合、誘った方の評価まで落ちることになりかねないので注意!

4.仕事の愚痴ばかり言う女

ストレス社会ですから、グチを言いたくなるのもわかりますが、はじめて会ったひとたちに、終始グチでは場の空気が悪くなってしまいます。合コンだけでなく、普段から付き合いたくない部類の人間ですね。

5.酒癖が悪い女

酒癖が悪く醜態をさらす女。合コンどころではなく、この女をフォローするために、合コンの全時間をとられてしまいます。

酒癖が悪い女は、合コンでは飲まないで欲しいです。酒癖が悪いうえに「飲まないなんでありえない」という酒好きな女なら、ぜったいに合コンに誘ってはいけません。

6.携帯ばかりいじる女

つまらない空気があまりにも伝わってしまうと、相手の男性も心証を悪くしてしまいます。いい男がいないからと言って携帯に逃げるのは、タブー。

一夜だけでも、せっかくの出会いを大切に楽しもう!と言える協調性のある子を呼びましょう。

7.すぐにお持ち帰りされる女

もちろん合コンですから、いろんな展開が待っていることでしょう。しかし、開始早々にお持ち帰りされるのはルール違反。残された人たちは、しらけの一途をたどるしかありません。

せめて、一次会終了までは我慢してほしいです。空気の読めないビッチは、合コンに誘ってはいけません。

8.メンツを見て興味がないとすぐ帰る女

がっかりする気持ちはわかりますが、露骨に帰られると人数があわなくなり、男性へのフォローも大変です。合コンは、一回ぽっきりじゃないので、次回以降のことも考えなければなりません。気持ちが態度に表れやすい人はNG。

9.男の前で態度が急変する女

男性の前で、突然、猫なで声になる女は、見ていてイライラします。媚びる女も、それにデレデレする男も、人をイライラさせるのでやめてほしいですね。性格ブスは、あらかじめ合コンのメンバーリストから外しておきましょう。

10.仲間を蹴落とす女

目当ての男に興味を示して欲しいから、一緒に来た女を次々ダメ出ししたり、非難したりする性格の悪い女。男受けしないばかりか、場の空気も悪くなってしまいます。絶対に呼んではいけません。

おわりに

合コンでいい思いをしたいなら、まず、女を味方につけるべきです。女に好かれる女は、合コンに参加できる率が格段に増えます。また、普段の合コンにはどうせたいした男は来ませんから、性格がいいふりをして女を味方につけておくに限ります。

そして、数回合コンに行った後、これは!と思う男に出会ったときは、なりふり構わずアプローチしましょう。普段は女を味方にしておきますが、ここぞというときは女友達を優先してはいけません。誰を誘うかということよりも大事なのは、この鉄則かもしれませんね!

(内野彩華/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事