2013.03.17

ファーストキスにありがちなこと・6選


今回は甘酸っぱいネタをお送りします。LCアンケート(※)によると、女性に聞いたファーストキスの平均年齢は17、8歳だそうです。皆さんはいつ、どこで、どんなファーストキスを経験しましたか。大人のカレにリードしてもらいながら迎えましたか?それとも、相手も初めてでお互い探り探りでしたか?キスの仕方はどうでしたか?初デートで初キスをしましたか?

手の平や枕を相手に見立てて夜な夜なファーストキスの練習をしていた筆者。そんな予行練習のおかげもあり、大きな失敗もなくファーストキスを迎える事ができたので、その事は今でも甘酸っぱい思い出として残っています。

1.距離感がつかめず、ずれた場所にキス

唇と唇を合わせる事って、慣れるまでは意外と難しい事だと思うんです。その上、目をつぶるタイミングが早すぎて、気付いたら「ぎゃ!ここ鼻の穴・・・!」なんて事も。初キスにありがちな失敗ですね。

2.まるでAV!舌をまさぐられた

爽やかなキスをイメージしていたのに、いきなり舌技満載のディープキスでドン引きする女子、多し。AVなどを観てキスの仕方を研究したのであろう濃厚テクニックは、人生で一度きりの大事な場面には向きませんね。

3.あんたはヘビか!舌をチョロチョロ

未経験者には「唇を重ねる」という概念がなかなか理解できないもの。結果、舌をチョロチョロ出してみたりひょっとこみたいに口をすぼめてみたり、大好きなカレの恥ずかしい姿を目の当たりにすることに。キスしたい!という気持ちがサーッと冷めた人もいるかも。

4.注意!矯正器具で唇が流血

歯列矯正をしている場合、キスの仕方に要注意!かなりソフトに唇を重ねないといけないのだとか。石田純一さんの長女すみれさん曰く、彼女も歯列矯正をしていた時代にファーストキスを迎えたそうですが、当時の相手も歯列矯正をしていた為に「ガツッ」と器具がぶつかる音がした、と話しています。

5.ベタベタ地獄!リップグロスを塗りすぎた

お化粧直しに気合を入れすぎてリップグロスをべったり盛ると、相手の唇にまで付いてしまってもう興ざめ。ファーストキス直後に「さよなら」なんてならないように、リップグロスの量には注意した方が良いですね。

6.無念!よりによって唇がガサガサの時に

どんな女子でも、唇のコンディションが悪い日はあるんです。そんなバッドタイミングでファーストキスを迎えた女子の気持ちを考えると、それはそれは口惜しいでしょうね。「違うの!普段の私の唇はもっとプルプルなのぉ~!」と弁解したくなっちゃいます。

おわりに

知人に「これが私のファーストキスになるんだね」というセリフを使い回していた強者もおりますが、いずれにせよファーストキスって人生で一度きりの大切なもの。それでは、貴女の「ファーストキス」を思い出してみてください。

参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ(http://www.lc-net.net/

(井上こん/ハウコレ)

関連記事