石原さとみに学ぶ!色気メイク



最近ますます可愛く・綺麗になったと話題の石原さとみさん。彼女の醸し出すナチュラルなセクシーさは、女性から見てもとっても魅力的。今回は、そんな石原さとみさんのメイクテクに学んでみましょう!

【ポイント
◎全体的にナチュラルに
◎眉は濃いめブラウンで柔らかく作る
◎リップはオーバーリップに

ハイライト



石原さとみさんは健康的な色白肌の持ち主。ベースメイクを終えたら、ハイライトをいつもより多めにのせて、自然な色白肌を作ろう。



眉は、濃いブラウンで作るちょっと男前な眉。だけど眉山に角度を付けすぎないところが女性らしい柔らかさをプラスし、絶妙な色気を醸し出すよ。

アイブロウペンシルで軽く眉の輪郭を取った後、濃いブラウンのアイブロウパウダーで全体を埋め、柔らかく眉を作るよ。眉頭にはやや薄めブラウンを使おう。

アイメイク



アイメイクもナチュラルを意識。

<アイシャドウ>
ベージュのアイシャドウベースをアイホールにのせた後、キワにだけマットなブラウンをのせる。下まぶた目尻にもブラウンを。ナチュラルだけどちょっと大人なアイメイクを目指すよ。

<アイライン>
濃いめのブラウンでラインを引く。ラインは太く引きすぎず、あっさりと引こう。下まぶた目尻にもブラウンラインを引いて、目尻をくの字に囲む。インサイドも埋めよう。

<マスカラ>
最後にマスカラをON。ダマにならないようにコームでとかしてね。下まつげは強調せず、軽く一度塗りする程度にしよう。

涙袋


白ピンク系でパールが入ったアイシャドウをのせ、ぷっくりとした涙袋を作ろう。

リップ



石原さとみさんと言えば、ぽってりとした唇!ベージュのリップライナーで唇のM字を消しつつ、オーバーリップに輪郭を取ろう。リップライナーで輪郭を取ることで、唇をぽってり見せる効果があるよ。その後、ベージュのグロスをのせる。メリッシュ ヌーディーベージュがおすすめだよ。


チーク



色味がキツくない、少女っぽいピュアなピンク色を頬広めに大きくのせよう。M・A・C シアトーンブラッシュ ピンクスウーンがおすすめ。

完成!



石原さとみさんに学ぶ色気メイクの完成!全体的にナチュラルに仕上げることと、眉メイク・リップメイクがポイント。メイクで作りこみすぎず、自分本来の良さを引き出すナチュラルメイクをしていることがヌケ感となり、色気につながるよ♪


(モデル:荒井真由)
(ヘアメイク:弾塚凌)