2013.03.18

脱がせやすさがポイント?彼女に着てほしいデート服




デートのときのファッションって悩みますよね。TPOを意識するのはもちろん、彼のファッションとのバランスだって考えたいし。

女子のあなたとしては、彼と「お似合いのカップル」に見られることが理想。しかし男子的にはバランスよりむしろ「脱がせやすい」ほうがポイント高いとのこと。それって本当!?

そこで今回は「デートに着てきたらうれしい彼女のファッション」についてリサーチしてみました。

女らしいシルエットは鉄板!

「やっぱりデートのときは女の子っぽいファッションがいいよね」(25歳・会社員)

それはわかるんだけど、具体的には?

「ニットとか、女性らしいシルエットが柔らかくわかるのはドキドキする」(20歳・大学生)、「ショーパンよりミニスカのほうが好み」(28歳・IT系)

なるほど。やはり色っぽさを匂わせるのがポイントなのでしょうか。

清楚な感じもイケる

「白のワンピースとか、清楚な雰囲気だと守ってあげたくなる」(26歳・会社員)

白って汚れやすいから考えますよね・・・。

「何より清潔感が一番。どんなに可愛い服装でも、襟や袖口が汚れてたりするとガッカリ」(同上)

そこまで観察されていたとは。むしろ清潔さは女子としてのたしなみかもしれません。気を抜けないですね。

セクシーさはほどほどに

単純ですが、胸元や背中の開いたセクシー系ファッションは?

「もちろんうれしいけど、あまり露出が多すぎると目のやり場に困る」(30歳・フリーター)、「他のヤツに見られたくないので、ほどほどがいい」(23歳・大学院生)

そっか。セクシーさは彼氏にだけアピールしてこそなんですね。おうちデートならともかく
ちょっと考えたほうがいいのかも。

大事なのは脱がせやすさ?

「前開きのブラウスとか、脱がせやすいほうがうれしい」(29歳・会社員)

それってファッションとは違う意味ですよね(笑)

「逆に、脱がせにくい格好は勘弁して欲しい。パツパツのスキニーとか、矯正下着とか、脱がせている間にシラケそうだし、下着の跡がくっきり赤く残ってるのもちょっと萎える」(同上)

そういえば、グラビアアイドルは撮影前日から下着の跡が残らないよう、ノーパンノーブラで準備していると聞いたことが。

「そこまでがんばらなくていいけど、食い込むほどきついのはやめたほうがいいんじゃない?」(同上)

こんな服装はNG!

「Tシャツ&ジーンズのラフさはボーダーライン。たとえばフィットしたTシャツでオヘソがちらっと見え隠れするようなセクシーさならいいけど、男子と変わらないカジュアルさはちょっと・・・」(23歳・大学院生)

「いくら近所にゴハン食べに行くだけでも、さすがにジャージはね」(28歳・IT系)

いわゆる干物女的な格好は、気合いが足りないということなのでしょうか。

「どんな服装かによって、その日に連れていく店を替えることもある。きちんとしてたらレストラン、ラフだったら居酒屋とか」(同上)

いつも気取った店をセレクトされないとしたら、それは彼女であるあなたのファッションに問題があるのかもしれません。

まとめ

総じて男子はファッションに「女の子らしさ」を求めているようですね。気合いを入れ過ぎる必要はないですが、あまり普段着っぽいと逆に「気合いが入っていない」と思われてしまい、男子の気持ちが萎える原因になるので、注意が必要です。意外と男子たちはこっそりチェックしてますよ!

(島田佳奈/ハウコレ)

<おすすめ記事>

関連記事