2013.03.24

日本女子大学のお嬢様に学ぶ!男を落とすセリフ・6選


お嫁さんにしたい系女子が多く在籍する日本女子大学。派手な女子大生はあまり在籍せず、どちらかといえば地味な印象がある彼女たちですが、イイ男たちと長く付き合っている本女は多数!彼女たちのあのおっとりした「癒しオーラ」はどうやって作られているのか!?長くイイ男と付き合うそのコツは!?

1.サークルに入るなら東大のインカレだよね〜

本女は、入学シーズンに東大、早慶、明治などがサークルの勧誘にきます。東大のサッカーサークルのマネージャーなんかは本女だらけ。東大などの真面目系高学歴男子の中に入り込めば、基本的に女不足の彼らにとってはイイ鴨です。

あとは向こうが狙ってくるのを待つだけ。おとなしい女の子でもすぐにイイ男がゲットできちゃうわけです。あなたも、イイ男が沢山いるコミュニティにもぐりこみましょう!

2.夜遊びはあんまりしないかな

本女には附属校があり、附属上がりの子は遊び慣れてる子が多いです。そういう子が周りに多いので「私もオシャレにならなきゃ!」と上京してきた本女も頑張れます。

ただし、キャンパスの場所が、目白、西生田とそこまで派手ではないため、遊び慣れしすぎることもなく、程よく垢抜け、程よくノリが良いのでお嫁さんを探す真面目系男子に好かれるのです。あんまりチャラすぎるとイイ男には好かれません。気を付けましょう。

3.激しい飲み会はあんまり好きじゃないの

お洒落さんは多いけど、そこまで派手な子はいない本女。他の女子大に比べて合コンなどへの出没率は低いレアキャラです。本女は「女子を婦人として教育すること」を掲げており、出会いをがつがつ求めない貴婦人系女子が多いです。

あまりにも色々な飲み会に顔を出しすぎるとお嫁さん候補から外れてしまいます。「狙った獲物は逃がさない」「二兎を追うものは一兎をも得ず」のスタンスで、イイ男をじっくり狙い撃ちにしましょう。

4.えー私バカだからわかんなーい

少人数制の大学が故、彼女たちはとっても仲良しで結束力も並はずれています。ここぞと狙った合コンでは、グルで臨みます。チャラい女の子の清純派アピールをがんばったり、ちょっとおバカを演じてみたり、「こいつかわいいなあ」と思わせるために思考を凝らして合コンを成功させるのです。

「えー知らなかった!私バカだからわかんな~い」は本女の常套句。あなたもバカになりましょう。

5.キャリアウーマンとしていきていきたいの

本女の教育理念のなかに、「自立した女性のモデルを見せる機会を多く与えている」というものがあります。そういった機会を多く与えられている彼女たちは、結婚相手を探しながらも男性に頼りすぎることなく、4年の時間をかけて自立したイイ女に成長します。

就職率がいいのもそのため。不景気の今、家でゴロゴロしてしまうような怠け者は好かれません。彼女たちのように、自立した女になりましょう。

6.お料理はまかせて?

女性教育が充実している本女は、古き良き良妻賢母タイプでもあります。家政学部などもあり、子供と触れ合うサークルなんかも存在します。付き合ったら一途に尽くす家庭的タイプが多いのです。

常日頃からFacebookなんかにお料理の写真をアップして家庭的アピールをしておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?お嫁さんになりたいそこのあなた、必見ですよ。本女の学生に習ってあなたも結婚相手を見つけましょう!入学式を目前に控えたあなた、今すぐ行動に移さないと、イイ男はぜーんぶ本女にもっていかれますよ!

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事