2013.03.24

花男・牧野つくしに学ぶ!オレ様男子の落とし方・5選


少女マンガ売上3000万部を超え、井上真央さんの「つくし」と、嵐の松本潤さんの「道明寺」が大人気となったドラマの原作である「花より男子」。そこには、漫画の世界を超えた日常に活かせるつくしのモテ術が学べます。しっかり者系、お姉ちゃん系女子には必見です!

1.媚びない

絶滅危惧種の俺サマ男子。女性を常にリードしてくれるので、オレ様男子は魅力的な人が多いようです。更に道明寺レベルになると媚を売ってくる女性も多いはず。

そんな中で、つくしのように、彼の間違いはただす!というスタンスで、媚びずに裸でぶつかってくる女性は彼に新鮮さや刺激を与えられ、特別な存在に昇格できます。

2.自分の意見をもつ

好きな人の前では、彼の話にあわせてしまいがち。なので魅力的な人であればあるほど、自分の話に賛同してもらえなかった経験が少ないのです。

つくしのように自分の意見をしっかり持ち、彼のペースに流されないことで、彼に「この女は違う」と思わせることができます。

3.貞節さ

「道明寺、あんたに信じてもらえればそれでいいの」は、つくしの名言のひとつ。男らしい性格で、しっかりもののつくしと、一途で乙女なつくしのギャップに道明寺はイチコロ!

1、2のポイントを押さえた後は、ふらふら目移りせず彼だけを見つめる貞節さをアピールしましょう。

4.平等なやさしさ

つくしは嫌いな相手にも平等に救いの手を差しのべます。子供好きな女性がモテるように、博愛精神のある女性は、男性の母性本能をくすぐります。

普段から誰に対しても優しい気持ちで接しましょう。

5.金銭感覚

貧乏家庭に生まれたつくしは、彼女なりの節約術で数々のピンチを乗り越えます。でも道明寺に頼り切ることはなく、お金の管理を厳しく心がけていました。自分が稼いだお金を湯水のように使われるのはいい気がしませんよね。

お金の管理ができる女は男性に好まれます。普段から無駄遣いを控えるなど、きちんとお金の管理をしているアピールをしましょう。

おわりに

いかがでしたか?つくしの場合は絶妙なツンデレ加減と、彼女の人間としての自立加減が、オレ様男子の道明寺を夢中にしたのですね。

(YUKI/ハウコレ)

関連記事